こんにちは

Kun-Chanですニコニコ

 

 

今までの人生経験からくる

思い込みによる抵抗

どうやって減らしていくのか?

 

というお話の前に

 

 

まず

エイブラハムと出会った当初の事を

 

たくさんのスピ系発信者さんのブログや動画

書籍などを読んでエイブラハムを知った後

すぐに本を買いました

 

 

けど

 

読めない

 

 

読んでみる

 

 

全く頭に入らない

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

目が文章を追っているだけで

全然意味がわかりませんでした

 

 

苦痛あせるあせるあせる

 

 

 

いや、文章の意味は理解できる

日本人としての言語読解能力は普通にある

 

 

でも、わからない

 

 

これは

その時の自分のいた場所(状態)では

理解できないことばかりだったからですね

 

 

ザ・シークレットも同じでした

 

 

 

 

エイブラハムの本については

英語からの翻訳であり

約30年前に出たこともあって

少々難解であることは

みなさんもご存知の通りです

 

 

 

そして数年、放置

知識を得るのは

本を読んできちんと理解をしている

発信者の方からがほとんど

という状況でした

 

 

 

エムちゃんのサポートを受ける

と決めたのは1ヶ月前ですが

 

 

その数カ月前から私とエムちゃんは

全力で

ボルテックスに居続けようビックリマーク

と誓って日々お互いに励まし合っていました

 

 

そしてある日

今度こそエイブラハム読んでみよう

と思ったのですが

 

 

やっぱ難解爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

願えば、かなう

という新訳本のことは

以前から知っていたのですが

 

 

ある時本屋でふと買う気になり

読み始めるまでに数日放置爆  笑

 

本でも雑誌でも

買ったことで満足して数日放置するのは

私の常なので

 

ここでも自分を責めたりすることは

ありませんでしたが爆  笑

 

 

そしてふと、読み始めると

 

 

あら?

ちょっとわかりやすいんじゃない?

目目目

 

 

しかし

気分が乗らないと読まないので

なかなか進みません

 

 

エムちゃんのサポートを受け始めた時

やっと半分まで読んだところでした

 

 

 

エムちゃんはパワポで

いろいろな資料を作成して

説明してくれました

 

 

 

エイブラハムの教えの基本は

3ステップ

 

① 願う(願望のロケットを発射)

② (宇宙が)叶える

③ 受け取る

 

 

 

何度も本で読んだし聞いたりした

エムちゃんの説明も受けていたけど

 

 

この3ステップ

全く腑に落ちていなかったわたしです

滝汗滝汗滝汗

 

 

なんつーの?

 

ふーん

そうらしいよね

 

ぐらい爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

そんな状態のわたしを

エイブラハムにググッと

集中させてくれるできごとが

起きましたびっくり