社会人になって数年後だと思う、「レイバンはイイぞ!」と父に言われた。
レイバンとはサングラスのブランドで、当時は何が良いのか全く解らず、別に欲しいとも思わなかった。
...最近、何故かとても欲しくなった
 

― 父が亡くなってから、今年で10年目 ―
 
 どうも、18歳で初めて使用してから、サングラスの魅力に取りつかれてしまった男、みるるです☆(■o■)ノ ニョホーン
 遠足などの記念撮影の際、いつも微妙な顔面の私。
いつもフラッシュに警戒しつつ驚き、なのでいつも強張った表情。
 
 突然の明暗でちらつく視界、TV視聴やTVゲームをした後の残像。
それが当たり前と思っていたけど、サングラスを手にしたことで一変。
それから自室または映画館、若しくは夜でもサングラスをするようになりました。
 

― 2020年1月、新宿某店にて ―
 
 今年こそ、父が愛したレイバンを購入したいと思いました。
なので、サングラス専門店に足を運びました。
 
み(...)"(-""-)" ヌヌゥ..
店「何かお探しですか?」(・・? ホワット?
み「こちらのレイバン、私の顔面にフィットしないのですが、調整できます??」(;´・ω・) タノンマ
店「はい!」(/・ω・)/ イエッサ
 
...
 

み「私の顔面に対して、(サングラス)小っさくないですか?」(・・? ワッツ
店「そんなことないと思いますが...」(・・;? ハテッ
み「うーん、どうしてもレイバンのサングラス欲しいのですが、『たれパンダ』タイプ多くないですか??」"(-""-)" ムムム
店「はぁ。。。」(;´・ω・) oioi
み「『たれパンダ』かシンプルではない、レイバンありますか???」(・o・? ハゥ!?
店「...それでは、私どもではご期待に応えられません!!」(#^ω^)ノ ムリッ!!
 

 ずっがーん!!(ToT)ノノノ アンマリダ
 
 レイバンが、元々パイロット仕様なため、コンセプトは目の保護なことは薄々解っていた。
そして、イカツイ疑惑の私の顔面が、一般的なサングラスを拒否ってることも。
※ 性格は、オチャメな場合があります(/ω\) イヤン
 
 解ってたけど、やはり欲しいから、ずっと探し求めていた。
それをズバリ指摘され、正直ショックに感じた。
けれど...ずっと諦めきれなかったこと...やっと諦められる...いや、諦めなければ...
 

 そう決めつつ、一週間前に地元のドンキにて。
男は未練がましく、やはりサングラスコーナーへ。。

 あれっ!?
あんま『たれパンダ』ではない!!
装着しても、結構イイ感じ!?
→ということで、購入しました☆\(^o^)/ ワッショーイ
 
 

 グラデーションタイプは「ざます」、スネ夫のかーちゃんのイメージ。
セレブ感を盛っているようで、基本的に嫌いで、ずっと抵抗してきた。
※ 個人的な感想です
 


 装着して驚いたのは、明暗をコントロールできること。
眩しいときは見上げるようにし、暗いときは見下ろすように。
こんなに便利なモノ、あったんだ☆
※ 使う場所を間違えると、トラブルになる場合があります
 


 どちらを購入したかは、直接お会いする時まで、ナイショです☆(/ω\) ウッフン