テント芝居ってすてき | フリーランス Kumyes (クミーエス) ナンバーワンよりオンリーワン

フリーランス Kumyes (クミーエス) ナンバーワンよりオンリーワン

■司会・歌 などステージイベント
■スマホアプリradiotalk
『新潟の片隅から… ~らてBar』毎週木曜日 21:00から生配信
■ボイストレーナー
新潟のタレントスクールや専門学校、一般の方のボイストレーニングの講師やってます♪

 

新潟市を拠点に、

 カラオケ ボイストレーナー 

カラオケ  司会

カラオケ 歌

カラオケ インターネット番組

をしてますKumyes(くみーえす)ですバイバイ

 

≪お知らせ≫

 

ダウン  詳細は最後をご覧ください指差し飛び出すハート

 

 

2024年6月6日7日8日の3日間公演されました、テント芝居・風の又三郎。

私は5日に行われた、ゲネプロ(通し稽古)を見せて頂いてきました。
 
会場内はこんな感じ。

 
座布団を敷いて、座ってみるスタイル。

 
天井もごらんのとおり、ブルーシートをかぶせただけ。

壁も屋根もブルーシートなので、外の音や声は筒抜けなんです。
それを使用して、
本当であれば舞台裏であるところまで舞台化してしまっているところは、
すばらしいなーって。
もう、びっくりびっくりアセアセ
 
こちらが役者のみなさん。

(写真掲載 許可済)
 
途中休憩入れながら、約3時間の公演。
クライマックスは舞台後ろのブルーシートがあがり、

 
飛行機に乗って、飛んでいく…というシーン。

夜空も後ろの明かりも、リアル景色ポーンポーンポーン
3時間を感じさせないくらい没頭して拝見させて頂きました笑い泣き
 
そして、8日は受付や会場スタッフとしてお手伝い。

 
こんな感じで、出演者の皆さんは会場の外にて出番まで待機。

 
中の音が外まで聞こえるので、
外で待機している役者さん達は、中のシーンの動きをリンクされてましたw

こーゆーのをみると、芝居の一体感を感じますね拍手
 
3部構成になっていて、いろんな役をされる方もいれば、
1つの役を最初から最後までされる方もいて、

 
カメラを向けるとこんなポーズまで取ってくださる方もいらっしゃって(笑)

『演じること』 を、本当に楽しんでいらっしゃるんだなーと照れラブラブ
 
舞台公演の後の交流会にも参加させて頂き、
新潟映画塾でお世話になった方や、
イベントでご一緒させて頂いた方と久しぶりにお会いできたりして、
懐かしくお話しさせて頂きましたおすましペガサスハートのバルーン
 
 
≪中高年の会を立ち上げて4年。当時の平均年齢は60歳。最年長の役者は今、この世にいない。
 中高年にとっては、身体の衰えと記憶との挑戦である。≫
(チラシ裏面一部抜粋)
と、代表 早津さん。
 
私が60歳になった時、目の前のみなさんと同じ様に
3時間公演を3日間、
当日までの稽古、やりこなせるのか…
 
 
 
自信ない悲しい

 

でも、楽しいことを夢中でやれる人でありたいなニコニコドキドキ

 

このテント公演というスタイル。

また是非見たいですおねがい愛

 

役者の皆様、大変おつかれさまでした照れ生ビール

 

 

 

        

    らららボイストレーニング Blog

Blog Link 『ボイストレーニングって何?』

  ベルボイストレーナーを選ぶコツ (=゚ω゚)ノ

 

 

ルンルン Kumyes Instagram

 

 歌のみはこちら

rararavoicetraining Instagram

    

 

PC  『silve raccoon syndrome 』 (YouTube動画配信)

 

 

PC 『新潟の片隅より… ~らてBar』 (音声配信)

毎週木曜日21:00~ 

スマホアプリradiotalk にて生配信!

アプリ radiotalk DL ・ 設定 など詳細はこちら

 

PC 『そいガーデン』 (YouTube動画配信)

 

 

星 Special Thanks 企業様 星
サーチ アラモードピアノ教室(燕市吉田)

サーチ 越後しょうゆたい焼き(移動販売)

サーチ ArtCafe&BAR ペガサス荘(新潟市中央区)

サーチ レンタルビデオ ビーボックス(新潟市北区)

サーチ BlueCafe(新潟市中央区)

サーチ カフェ&ギャラリー どらねこ洞 (加茂市)

サーチ miaroom antiqueroom (新潟市北区)

サーチ カラオケビッグエコー新潟駅前花園店 (新潟市中央区)

ブログリンク・チラシ設置してくださる企業様 募集しております

 

スヌーピースヌーピースヌーピースヌーピースヌーピー

~ いつもどこかでだれかが
      HAPPY BIRTHDAYクラッカー   スヌーピースヌーピースヌーピースヌーピースヌーピー 

 

フォローしてね…  ペタしてね フォローしてね!