突然ですが、皆さん

自分の理想の人生を歩めてますか?


多くの方がそんな人生歩めないとどこかで諦めてしまっているのではないでしょうか?


例えば・・・


まだ結婚する気がないけど、親が心配するからとりあえず婚活をしてる

親が安心するから知名度のある企業へ就職した


家事は女性がやるべきだから、しんどくても頑張っている


ママらしい服装をしなけらばならないと思うから

なるべく無難な服を選んでいる


なんだかわからないけど、日本人女性ってこんな風に考えがちじゃないですか?


これらは全部
「自分の本当の意思じゃないんです!!」



気づけば自分で勝手に価値観を作って

その価値観で自分を苦しめていませんか?

「〇〇しなければならない」

という謎の自分の価値観で苦しんでいる方がすごく多いように感じます。



どこで自分の気持ちが置いてきぼりになった価値観が造られたのか・・・・


長年

親や環境や友人からの影響を素直に受け取ってきた結果なんですよね

(特に心が優しい方が多いです)



あなたは、あなたの気持ちをもっと大切にして

あなたらしい人生を歩んでいいんです!!!


他人を納得させる人生から卒業して

自分が満たされる人生を歩んでください!!





【今日のワーク】
昔からやりたかったけど諦めたままに
なっている夢はありますか?



昔からやりたかったけど、諦めたままになっている夢はないですか?


ずっと行きたかった場所はありますか?


今の環境に関係なく、心からやりたいことはありますか?


(例 パリでエッフェル塔の見えるホテルで優雅にステイしたい)

(例 バレエをずっと習ってみたかった)など


どんな小さなことでもいいので

ぜひノートに書き留めてください♡





ずっと蓋をされていた自分の本当の願望が少しずつ見えてくるかもしれません!


このブログでは、こんな風に自分の理想の人生の歩み方について

ワークを含め綴って行こうと思います。


もちろんパーソナルカラーの知識についても♡



パーソナルカラーのお役立ち情報はこちら♡