今日は、大分から友達が会いに来てくれました。大体2ヶ月に一回の頻度で東京には来ていて、いつも貴重な時間を使って会いに来てくれます。今回は、来週が彼女のバースデーなので、共通の友達とサプライズしようと計画立てて、体調も安定してきてるので、ここは思い切って外出して、セルリアンタワーのアフタヌーンティーで、サプライズしようということになったのですが。。。。。。


なんと、もうひとりの別の共通の友達が、私へのバースデープレートを持って(私も12月が誕生日)、サプライズで登場。平日だったので、この為にわざわざ有給をとってくれてのサプライズ。そこからは、女性が4人集まれば、機関銃のごとくトークが弾み、あっという間に4時間経ってました。幸せなひとときに免疫力もぐんと上がった気がします








いい友達を持てて、本当に幸せですね、私


先週末は六義園に紅葉を観に行ってきました。車イスの貸し出しもあり、車イス用の通路も整備されていて安心でした。それでもまだまだバリアフリー化が進んでないところは多いですね。自分がこういう身になって、別の視点を持つ事で、色んな事を違う角度から見れたりします。大事ですね


紅葉は今年は遅いんですね~ 六義園の紅葉もちょうど見頃一歩手前といった感じでした。ラッキーな事に、真っ青のカワセミに遭遇しました。良い事ありそう♪ って、バースデーサプライズが、それだったのか!






今年5月から7月末まで、抗がん剤の治療を受けてましたが、特段効果もなく、それ以上のダメージの方が大きく、治療はやめる事にしました。何より身体が悲鳴をあげてるのが伝わってきて、これまで2011年~2015年の間、4度の手術、去年は3度のカテーテル手術、凍結療法、様々な治療をやってきて、もう十分かなって。これからは身体を労わりたいです。食べ物も、一時期が菜食玄米で徹底してましたが、今は好きなものを好きなだけ食べてます。とにかく、心も身体も喜ぶ事をしてあげたいなって


長い闘病生活になりますが、友達も、いつも気にかけて、応援してくれて、たくさんのパワーで守られてるんだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。このブログでも会ったことのない私をずっと応援してくださってる方が沢山いらっしゃいます


本当にいつもいつもありがとうございます