私のブログを読んでくださり ありがとうございます。ひとつひとつの「いいね」やコメントが励みになってます


2クール目もやっぱりしんどかったです。今回は、投与1日目に実家長崎から母が来て、ずっと付き添ってくれて、気持ち的に安心感がありました。投与中~投与後数日間の急激な衰弱で自力で動くのも辛く、声を絞り出してやっと話せるという状況の中、身の回りの事をやってくれて本当に助かりました


来週は父も長崎から来てくれるようです。弟と甥っ子もその翌週長崎から来てくれるみたいで、父も弟も久しぶりに会うので楽しみです。本当はこういう姿ではなく、元気な姿を見せたかったんだけど。。。


3クール目に備えて、衰弱し体力もなくなった身体を、徐々に戻していきたいです。リハビリ担当の人に、ひとりの時にできるリハビリメニューも作ってもらいました。食欲も前回ガクッと落ちて 4日ほとんど何も喉を通りませんでしたが、今回は少しでもエネルギーを作りたいという思いで頑張って食べるようにしました。前回と同様、グリーンカレーはなぜか食べれるようで、それに加えて、主人に差し入れしてもらったスンドゥブチゲも食べれて、空腹に刺激物は良くないのではと思いながらも、「食べれるものを食べる」ことを優先してます。相変わらず、グレープフルーツジュースとアクエリアスの消費量半端ないです^^ 


現在、休薬期間中で、副作用のピークも過ぎ、また2週間空けて、3クール目の投与が始まります。副作用辛いですが、頑張って乗り越えます。髪の毛もごっそり抜けて(覚悟はしてましたが、鏡に映る自分の姿をみた瞬間、涙が溢れてきました)、できない事も増えてきて、気持ちが若干ショボンとしたりしてますが、常に切り替えて、「さぁ これからだ!」「さぁここからだ!」と自分で自分に喝入れてます 


抗がん剤の辛さを知る事ができて、また人の痛みを少しでもわかるようになれるかなぁとも思ったりして。色んな経験をしてるのは、これからの人生の糧にする為だと受け止め、点で考えるのではなく、繋がっていく線になるのだと考えるようにしてます


強い気持ちをもって、引き続きのぞんでいこうと思います


順調に行けば、3クール目は下記スケジュールになります 


614日(木) イフォマイド 4時間投与

615日(金) イフォマイド4時間投与

616日(土) イフォマイド4時間投与


私の体は本当に頑張ってくれてる


なんとか持ちこたえてほしい


頑張れ クマ子! 


負けてたまるか!