2クール目が決まりました。明日からスタートです


531日(木) イフォマイド4時間投与

61日(金) イフォマイド 4時間投与

62日(土) イフォマイド 4時間投与


どうか副作用が最小限に抑えられ、腫瘍全域にダイレクトにガッツリ効いてくれますように!!!


今回は実家長崎から母が来てくれることになったので、心強いです


5日前から毎晩、38度超えの熱が出て朝下がるというのが続いていたのですが、月曜の夜の発熱はそのまま翌日まで続き、酸素もうまく取り入れられなくなった為、呼吸器をつけることに。息苦しさと圧迫感が増してます。本当は月曜の時点で、主治医から、投与前に外出でも外泊でも自由にいいよと言われ、昨日、妹と病院のすぐそばにある鴨川シーワールドに行く予定でしたが、当日酸素がうまく取り入れられなくなったため、ドクターストップがかかりました


2クール目に引き続き、間を開けて、3クール目の投与を目指してます。主治医より、体力が落ちていくから、旅行や遠出したかったら、今のうちに予定を組んでおいた方がいいとの提案がありました。それに合わせて治療のタイミングも調整するとの事で、今度主人に会った時に相談しようと思います


昨日妹が来てくれて、ちょうどCT検査の結果が出たので、外科医である妹にも直接一緒に画像をみてほしいとの事で、今後の治療や専門的な事も含めしっかり話をしてきてくれました。主治医は米国の病院でも医師として経験があるからか、とてもオープンです


妹が「退院後、どれくらいで家事ができるようになりますか?」と聞いたところ、主治医はきょとんととした表情で、「今まで家事をやらせてたんですか? 食事も作らせてたんですか? 」とびっくりしてたようで、考え直すようにと言われたそうです。 これも家族と話し合わないといけないですね


ひとつ嬉しかった事は、白血球が下がらなかった事です。闘うぞー!って総動員で頑張ってくれてるみたいです^^ 


ばっさりロングをショートにしました。こんなに短いのは高校生以来。めっちゃ軽いです。帽子も買って、準備万端です。ついでにウィッグのお店にも行って下調べしました。セミオーダーのものでも在庫があればその日に持ち帰る事も可能とのこと。おしゃれな髪型がたくさんありました^^ 


強い気持ちでのぞもうと思っていても、弱気になったり、辛い副作用なんかがやってくると、恐怖や不安を感じる事があります。その度に、なんとか自分で心の舵をとって、立て直してきましたが、そんな時に背中を押しくれるのは応援メッセージです


ブログを通して、会った事もない私をずっと応援してくださってる方々の想いが、大きな支えになってる事に気付かされます。この長い闘病生活の中で、家族や友人もずっと寄り添い励ましてくれて、こうやって命を繋ぐことができてるのだと思います


私のブログを読んでくださってる皆さん

いつも私の事を祈ってくれてる皆さん

ずっと応援してくれる友人の皆さん

本当にいつもありがとうございます