副作用のピークは過ぎ、だいぶ回復してきました


治療中、心配してた吐き気は薬で抑えられて、ひどくはなかったですが、倦怠感と衰弱が激しかったです


副作用がひどく出てしまったため、結局、投与期間は3日間となってしまいました


517日(木) 1回目イフォマイド 4時間投与

518日(金) 2回目 イフォマイド 4時間投与

519日(土) 3回目 イフォマイド 4時間投与

520日(日)~現在 休薬 

(回復後、体調をみて、2クール 目投与予定)


12日目は食欲もあり特に副作用は出てきませんでしたが、3日目の朝、完全に食欲をなくし、数回吐き気があり、当初体が持つようだったら5日間の投与を予定してましたが、一旦休薬することに。そこから、体重が4キロ近く落ち、食事も丸4日喉を通らず、自力で動くことも難しくなり、高カロリーの点滴を始めました。意識朦朧で、時間の感覚もなくなり、精気を吸い取られたような状態が数日続きました


休薬してからしばらくは食欲がありませんでしたが、なぜか無性にグレープフルーツを食べたくなり、なるべく加糖されてないものを妹が買って来てくれて、食べた瞬間細胞が蘇るようでした。そして、なぜかタイ料理のグリーンカレーが無性に食べたくなり、たまたま病院内のデリに売ってて、妹に買ってきてもらったら、半分も食べれて、4日ぶりの食事となりました。それ以来、しばらくお昼の病院食は中止にして、毎日グリーンカレー食べてました。今はとにかく食べられるものを食べるようにと言われてるので、食べられるものが見つかってよかったです。嗜好が変わるようで、普段冷たいものは飲まないのに、冷たいものを欲していて、普段は飲まないアクエリアスが美味しくて、冷やして飲むとと体がスッキリする感じがします 


白血球の数値が下がるため、あげるお薬を摂りました。免疫力も低下するようなので、こまめに手洗いなどして体調管理に気をつけないといけないようです


そのせいなのか、副作用のピークが過ぎ、徐々に回復傾向にありましたが、おとといから毎晩高熱が出てます


そろそろ髪の毛も抜け始めるみたいなので、病院内の美容室にばっさりベリショートにしてこようと思います。ドネーションできるといいな  


退院はまだ先になりそうです


部屋からの眺め。波の音に癒されてます