たくさんの「いいね」やコメントありがとうございます! ブログをみてくれてる友人からの激励ももらい、力強い応援メッセージの数々に力が湧いてきました。本当にありがとうございます!


昨日から亀田総合病院に入院してます


今日は諸々、精密検査を行い、明日からいよいよ治療が始まります。これまでは、塞栓術と凍結療法ともに、呼吸器外科の方にお世話になってましたが、今回は、腫瘍内科で、薬物療法を行います。年間、80名近くの肉腫の患者さんを診ているので、実績と経験があり、安心です。何より、主治医やその先生率いるドクターチームが、いい先生方ばかりで、患者さんに寄り添い、親身になって、心のケアまで考えてくれてるのが伝わり、安心感があります


三田病院では、エリブリンを提案されましたが、イホマイドの方が効果が期待できるとの事で、こちらを投与することに。副作用はさることながら、ひどいと20分おきにトイレに行かないといけないほどらしいです


強い心をもって、乗り切ります!


髪の毛も、20年近くロングをキープしてきましたが、久々ショートも悪くないかも、ウィッグも自由自在に髪型が決めれていいかも、と思いをめぐらしながら、闘志はフツフツと燃えったってきました


主人に「髪の毛抜けちゃうよ」と言ったら、「そんなの関係ないよ。自分はクマ子の髪の毛に惚れたわけじゃないし、外見はどうでもいい」と答えてくれたのが、嬉しかったです


大部屋が空いておらず、贅沢にオーシャンビューの個室です



入院は2〜3週間を予定しており、ずっと個室はコスト的に大きすぎるので、大部屋が空き次第、移れるようリクエストは出しておきました。それまで、リゾートに来た気分で満喫しようと思います^^