無事終わりました


沢山の励ましと応援、ありがとうございました!



主な腫瘍血管は2本あり、そのうちの一本を塞ぎました。もう一本は曲がっていて、塞ごうとしたものの、血管が狭まってしまい安全第一を考え、今回は一本のみとなりました。一週間後、検査をし、その腫瘍血管が広がって施術できるようであれば、再トライするということになりました。今回塞いだ一本が、広範囲で腫瘍にいってた血液を止められてるとの事で、その効果に期待したいと思います



再入院前の数日間、わざわざ自宅まで何人かの友達がお見舞いに来てくれました。ずっと祈ってくれてる家族や友達、ブログを通して送られてくるエールの数々、陰に陽に沢山の励ましを頂き、これだけの支えと頂いた力があれば、乗り越えられないわけがない!って思いました


実家長崎の母からの手術当日のLINEのメッセージはウケましたけどね 笑 何となくわかりそうでわからない。。。いい意味で緊張がほぐれました 笑

{F52698D8-D01B-4313-9CF5-2D6A48F80B43}

よく面白いメッセージ送ってくるんです。「今日はゲリラ豪雨でした」を「今日はゴリラ豪雨でした」って言ったり。。


塞栓術の効果は個人差があり、数週間で効果が現れる人もいれば、数ヶ月かかる人も。もちろん効果がない場合も


まずは、17センチの腫瘍部分が縮小し、そこを突破口に全体に広がった腫瘍が退陣していくよう、小さい努力をいっぱい積み重ねて、しっかりと身体をいい方向へ向かわせていきます。年内には厳しい状況になると言われてますが、クリスマス、誕生日、もしかしたら年末年始の暖かい場所へ旅行、等々 12月は楽しいイベント目白押しで、来年チャレンジしたい事も決まってるし、何がなんでも命繋ぎます


日に日に自覚症状が出てきていて、辛くて苦しくて、久々泣きました。いい意味でも悪い意味でも思いを巡らせ、自問自答を繰り返す事もありますが、もがきながら、自分と格闘しながら、自分で自分を鼓舞しながら、毎日小さな努力を重ねてます。わずかながら、その中で少しずつ成長してる自分が誇らしいと思います


手術当日の朝に病院側の海岸へ散歩に行ったときに撮った朝陽。この太陽のようにパワー全快で引き続き、闘っていきます!


{9FE8D60C-3AAE-4E24-ACC7-78FE074888B6}


{16486516-CBC5-4741-8BEB-0A63E0D90AC0}

{D99F1904-239D-4C90-AB27-E6EEA32C88BE}