警察に指紋を取られた大学院生。 | kumusuta ka?

kumusuta ka?

タガログ語で、元気ですかの意味.

みなさん元気ですかー。

どーしてますかー。

まがんだんはぽーん。


さて、何から書こうか。



この間。


高校で授業をしてきました。


自分の母校ではなく。


母校にいた先生に呼ばれて、転勤した先の高校で。


内容は、高校生活をどう送るのかってこと。


俺のいた高校は普通科でもなく、商業でもなく、工業でもなくって。


総合学科という、ちょい特殊な高校。


そんな訳で、総合学科卒業生として、現役総合学科生に話をしたわけです。


それが終わり。


お世話になった先生や今年から採用された先生たちとご飯へ。


みんな色んな気持があって教師という職業を決めたようで。


他にも呼ばれた総合学科卒業生の人たちも、

みんな色んな気持があって今の職業を決めたようで。


そんな話を聞いて。


俺もそんな風に人に話せるような仕事がしたいなと思った。


しげ。