ドクタースランプ | 私はワタシ。

私はワタシ。

韓国が好きで朝鮮史が好きで韓国ドラマが好き。
韓国にいつでも行けるようになりたいとダブルワークはじめました。
昼間は事務員、夜は飲食店のキッチン勤務。

アラレちゃんではない泣き笑い

 

 

Netflixで配信されてる韓国ドラマです音譜

 

主演はパクヒョンシクさん&パクシネちゃん。

 

シネちゃんは結婚して出産後の復帰作第一弾!

 

子供がいるとは思えない、高校生の制服姿にも違和感なくニコニコ

ヒョンシクさんは除隊後の復帰作だった「ハピネス」の時は

ふっくらしてたけど、今回は入隊前のようにほっそーくなってました。

こちらも高校生に違和感はない(笑)

 

こちらは「ハピネス」顔もふっくら。

 

職場のスタッフが、ハピネスの後にドクタースランプを見たと言ってたので

てっきりヒョンシクにハマったのかと思ったら

同一人物と気づいてなかった・・という泣き笑い

 

 

ドクタースランプは王道ラブコメ飛び出すハートって感じで

ストレスなく、ほっこり見れます。

 

シネちゃんとヒョンシクさんのラブラブなシーンでは

バカップルぶりが可愛くて面白い。

 

そしてハヌル(シネちゃん)の家族がすごく優しくて癒されるラブラブ

 

 

ハヌルの母役のチャン・ヘジンさん

ハヌルの叔父役のヒョン・ボンシクさん

ハヌルの弟役のユン・サンヒョンさん

 

この家族が凄い素敵で、ジョンウ(ヒョンシクさん)は

実の両親とあまりうまくいってないけど、

この家族と本当の家族のように過ごして癒されていくんですね。

 

私はこのドラマを見てて、初めて娘が欲しくなりました。

娘婿をかわいがりたい泣き笑い

 

いや、ヒョンシクみたいな婿がくるかどうかわからんけどもww

 

 

はじめは事件に巻き込まれて、どん底に落ちてしまって

ちょっと辛いけど、中盤からはニヤニヤ見れました。

 

そして、何がよかったって

大好きな駱山公園のところが家になってて

いつも城郭が映っているというニコニコ

 

image

 

image

 

これは内側なので、この外側って感じですね。

次回、ソウルへ行ったときは絶対に外側まわるぞ!って思ってます泣き笑い

 

「愛してるといってくれ」もこの辺でしたしね。

 

ああー!早く行きたい!!!