大人の持ち物リストはさらっと書こうかなぁと思います飛行機


まずは、日用品です飛び出すハート

クローバー長期滞在だし、アパートメントでの生活なので、ハサミはあると何かと便利でした!(スーパーで買ってきたものの封切ったりとか!)

*ハサミは手荷物だと絶対没収なので、必ずスーツケースです〜!

クローバーマステ&マジックペンは、帰国時、飛行機に持ち込む水筒に”hot water for baby””water for baby”などとラベリングする時に使いました!

あとは、義母も一緒に渡航していたので、紙コップに名前書くのにマジックペン使ったりとか色々使えました〜!

クローバー筆記用具は、最低限ボールペンがあれば良いかなぁ〜って感じでした!

クローバーティッシュは現地で箱買いするのも嫌だったので、日本から持って行きました!箱だとスーツケースに入れづらいので、ソフトパックのもの↓

クローバー延長コードは、私がスマホ中毒なので、夜寝る時に枕元にスマホがないと絶対嫌で、海外旅行の時はいつも持っていきます!

クローバーポーランドは、変換プラグ、変圧器は必須です〜!変換プラグはこれ↓一個あれば、どのタイプでも組み換えて使えるのでおすすめですキラキラ

クローバー各種と書きましたが、スマホの充電器とポータブル充電器の充電器くらいですかね?

あ、ポータブル充電器をリストに書き忘れてました!!

クローバーポーランドのアパートメントは土足なので、室内用のスリッパがあると楽だと思います〜スター

クローバーガイドブックは、情報が古いものしかないんですが、一冊あると安心だなって思いました地球


次は、バス用品です飛び出すハート

クローバーホテルは各種アメニティありましたが、アパートメントにはシャンプー等無いので注意です注意近くの薬局とかでも売っていましたが、ボトルが大きいので到底滞在中には無くならなさそうでした笑

クローバーアパートメントにもよりますが、日本みたいな物干し竿はなかったので、洗濯ロープあると便利でした!

クローバー前回のアパートメントは、一応タオルとバスタオルはありましたが、今回はどうか分からないので、一応タオルは持って行きます!

クローバー前回、お義母さんがS字フックを持ってきてくれたんですが、棚にS字フックをかけて、そこにハンガーをかけると洗濯物を干しやすかったので、持っていこうかなぁ〜!と思います!


次は、食品関係です飛び出すハート

クローバードリップコーヒーは本当にポーランドに売ってない!!飲む方は絶対持っていくことをオススメしますコーヒー

クローバースティックコーヒーなどもあったけど、割高だったので、持って行きます!

クローバー味噌汁、スープは結構飲みたくなって、最後持ってったもの全部無くなって帰ってきました!

クノールのシリーズ美味しかったです〜ほんわか

クローバー皿洗いがめんどくさい時とか、紙皿にラップ敷いて使ってました笑ううさぎコーヒーをよく飲んでたので、耐熱の紙コップは便利でしたよ〜!

クローバーラップは結構オススメです!通常の使い方にプラスして、紙皿にも敷けるし、瓶の哺乳瓶を持ち運ぶ際、周りにラップ巻いて割れないようにしたりとか、色んな使い方があって便利でしたキラキラ

クローバー食器洗いスポンジは、前の人が置いていったのを使うのもなんだか嫌だし、お義母さんが持ってきてくれてありがたかったので、また持って行きます!

クローバーコンビニとかでもらう使い捨てのおしぼり?ウェットティッシュ?はいくつかカバンに忍ばせておくと便利でした!キッチンに置いておくとささっと周り拭けたりもしたし、また持っていこうと思います気づき


続きは後編で花

では、また〜☆