前回の渡航時、借りたWi-Fiについて書こうと思います飛行機


*prではないです注意

私の経験談と使用した感想です。笑


私は、いつも海外へ行く時はGlobal wifi を利用します花

一度、ドバイで通信障害で突然Wi-Fiが使えなくなっちゃったことがあったんですが、速攻問い合わせてして、回線をリフレッシュしてもらったらその日のうちに使えるようになった事がありました。トラブル時もきちんと対応してくれるなって思って、海外旅行の時はいつも借りていますにっこり


利用した感想

前回の渡航では国境へ行ったので、電波が入るのかとっても不安でした。


【結果】

・国境でも電波は入ってWi-Fi使えた!ただ、やはりワルシャワでの利用時に比べて電波は弱いので、画像とか動画とか重いデータは送りづらい。(エラーが出ることもあり)

ただ、LINEでメッセージ送るくらいなら問題なしキラキラ

・国境へ向かう途中の電車で、森?のような所を通って行ったんですが、そこらへんはLINEメッセージすら送りづらいことあり。多分場所の問題で、その辺りを抜けたら通信状況は改善!


注意点

注意成田空港の場合、受取場所注意です注意

成田空港を利用するのが初めてだったので、知らなかったんですが、T1、T2、T3がそれぞれ遠すぎる!!笑

ターミナル間はバスとか電車移動らしいので、自分が乗る飛行機が発着するターミナルでWi-Fiの受け取りをするのをオススメしますスター


ちなみに、ポーランド航空はT1です飛行機


余談なんですが…

ポーランド航空の出発って結構夜遅いので、Wi-Fiの受取も遅い時間までやってる所(たしかT2)で予約してたら、地獄のように遠いことが当日発覚しましてアセアセ

Global wifiのカウンターのお姉さんに相談したら、T1のカウンターにも在庫があったので、そちらで対応して頂けました。


違うWi-Fiの会社だったとしても、成田空港利用される際は、ご自身が利用される航空会社が出発するターミナルでWi-Fiを受け取ることをおすすめしますおやすみ


耳より情報

Global wifiを利用される時は、公式サイトからの割引より、価格.com経由での申し込みの方が安くなると思います(私調べ)飛び出すハート

もしもっと安くなる方法あるよって知ってる方いたら、ぜひ教えてください♡


一応リンク貼っておきます〜↓

“Global wifi 価格.com”とかで検索しても出ると思いますクローバー


では、また〜☆