最近、私の母と義理の母と3人で話すことがありましたにっこり

母同士がとっても仲が良くて、今度私達が渡航する際も色々と協力をしてもらうので、軽い打ち合わせをしました。


その雑談の中で、「孫は生まれて数週間は病院で過ごしたから、あまり抱っこもしてもらえず寂しかっただろうね。」ってフレーズがとてもひっかかってしまって…


確かに、日本で生まれてこれば、医療行為が必要な子でない限り生まれてすぐたくさん親に抱っこしてもらえますよねアセアセ

私もウクライナへ迎えに行けたら、もっと早く抱っこしてあげられるのにとか色々考えてしまったことはあります。ただ、もうウクライナでお願いすると決めた以上、そこは自分の中で折り合いをつけるしかなく、きっとウクライナの看護師さん達だって事情を知っているし、きっと私達の代わりに愛情を注いでくださっているはず!と思っています。


会話の流れの一部だし、私自身、生まれて数週間は私がお世話してあげられないって負い目に感じてる部分もあって過剰に反応してるだけなんですが、どうしてもモヤモヤしているので、昇華させる為にも綴ってみましたおやすみ


読んでくださってありがとうございますキラキラ

では、また〜☆