*代理出産とは全然関係ない話です。


大部屋に入院中なんですが、少し前に隣のベッドだったおばあちゃんが部屋移動になって、違うおばあちゃんが来ました。


そのおばあちゃんがとっても素敵で、つい書き留めておきたくなりました飛び出すハート

隣とはいえ、一度も話したことはないんですが…笑


でもカーテンで仕切られているだけなので、声はよく聞こえてきます。何が素敵かって感謝の気持ちが本当に素敵なんですキラキラ


例えば…

クローバー転倒防止の為に、お手洗いの時はナースコールで呼んで付き添いをしてもらっているみたいなんですが、お昼時とかでみんながバタバタしていて、ナースコール鳴らして20分以上待たされても、ありがとうねって言ってたり、

(私だったら漏れちゃうじゃん!ってイラつきそう…)

クローバー朝から点滴3回入れ直されてても、ありがとうって言ってて、

(私だったら、流石そんなに入れ直されたらありがとうとは言えなさそう…)


お隣からたくさんありがとうが聞こえてきて、私もなんだか心地いいし、いくつになっても感謝の気持ちを忘れないって素敵だなと思いましたスター


なかなか自分に余裕がないし、すぐにイライラしがちだけど、周りへの感謝の気持ちは忘れないようにしようと思いました花


では、また〜☆