自分のやり残し防止の意味も込めて、第二子お迎えまでにすることをリストにしてみましたクローバー

 

【予定日2カ月前】

・必要書類の申請及び受け取り

・第一子のトリセツ作成(親に預ける予定なので)

 

【予定日1カ月前】

・子の名前を最終決定

・子の必要物品購入

・新生児用の衣類の洗濯

・お宮参りの写真館の下調べ

・持ち物リストの作成

 

【子の出生後】

・航空券の予約(親子とも)

・ホテルの予約

・wi-fiの予約

・海外旅行保険の加入

・オムツ、ミルクの購入

・ベビーベッドの準備(すぐ寝れるように)

・荷物のパッキング

・1ヶ月検診の紹介状を取りに行く

 

お宮参りの写真館については、帰国後はバタバタしているし、そもそも帰ってきたらすぐお宮参りくらいのスピード感なので事前に調べておいて損はないかなと思いました。

(第一子の時の写真館は、レタッチが私の好みと少し違ったので次は違うところにしようと思っていて…)

 

どれもやり残したら大変なので、忘れないように一つずつ行っていこうと思います!

また追加があったら編集しようと思います~にっこり


では、また〜☆