今日は確定申告の締め日でしたねアセアセ

国会議員は大量に裏金作ってても、「知りませんでした」とか子供でも嘘だろって分かる酷い言い訳してるんだから、国民で一致団結して「国会議員を見習って脱税しましたー!」ってならないかな〜なんて思いながら、チキンなのでしっかり確定申告しました笑ううさぎ


そして確定申告が来るたびに思うこと!

代理出産費用も不妊治療費として計上させて〜大泣き


海外での治療だし、日本で正式に認められてないしとか、計上できないのは分かってるんですけどね…

分かってるんだけど、めちゃくちゃお金かかってるし、せめて治療費だけでも計上できたらありがたいのになぁと毎年この時期が来ると思います大泣き


よく日本での子育ては高所得者ほど児童手当は無くなるし子育て罰、労働罰だと言われますが、代理出産からの子育てしてる我らは、応援金は貰えないし、費用も計上できないし、子供を望んだ罰?なんて思ったり…

(時折やってくるネガティブモードですもやもや)


でもやっぱり我が子は可愛いから、代理出産で我が子に会えたのは幸せだし、自分が選んだ道は全く後悔はしていませんおやすみ


では、また〜☆