私は、代理出産にトライする前から赤ちゃんが生まれる時には、絶対退職すると決めていました気づき


その理由としては…

代理出産のことを必要以上に言いたくないから

これが最大の理由ですアセアセ

子供が代理出産で生まれたということは、必ず私たち両親から子供がある程度大きくなった時に話しようと思っており、第三者から子供の耳に入るのは絶対に避けたいので、代理出産のことを知っている人をできるだけ少なくしたいと考えています。お腹は大きくならないし、産休を取らないのに育休に入ったりすると絶対詮索されて(噂好きな人が多いんです…笑)、誤魔化しきれない場合、代理出産のことが知られてしまうというリスクを回避したいと思いました。

 

できるだけ長く子供と一緒にいたいから

これは色んな意見があると思いますが、幼稚園入園までは自宅で一緒に過ごしたいとなぁと思っていますうさぎのぬいぐるみ

また、夫婦共に小中学校くらいまでは母が専業主婦という家庭で育ったので、自分達の子も同じように育てたいというのもあって、私は退職を選びましたキラキラ


再就職がしやすい職業だから

具体的な職業名を書くのは避けますが、資格を持っていれば割と仕事を見つけるのには困らない職業です。なので、退職のハードルも低かったです!


もちろん、一馬力になるので金銭面での不安はありますが、夫が頑張るといってくれているのでお願いしていますクローバー

どうしても生活が立ち行かなくなるのであれば、パートなども考えますが、そうでない限りは育児に専念しようと思っていますスター


では、また〜☆