帰りも直行便が出ているポーランド航空を使用しましたスターそして、赤ちゃんを連れての帰国だった為、席はプレミアムエコノミーを選択しました。(高かった大泣き)


訳あって、飛行機に乗れたのがファイナルコールギリギリだったんですが、乗ってすぐ2杯くらい、ジュースとかお酒とか頂けて、さすがプレミアエコノミー!ってなりました赤ワイン

(搭乗がギリギリになった理由は別の記事で書きます!)


大体23時出発の便ですが、乗ってすぐ夜ご飯が出ましたナイフとフォークこの日は、チキンかカレーライスか選べました!


夜ご飯の時は奇跡的に我が子は寝ていてくれたので、ゆっくりご飯を食べることができましたキラキラ


朝ごはんはこんな感じでした!パンは温かく、バスケットの中に何種類かあってそこから好きなパンを選ぶ感じでしたキラキラ

朝ごはんの時は食べ始めは良かったんですが、途中からグズグズでCAさんにお願いして一旦朝食のトレーを預かってもらって交代で我が子を抱っこしながらご飯を食べました!冷めてしまったコーヒーは温かいものに交換してくださるなど、心遣いが素敵でしたコーヒー


これがバシネットですスター

ポーランド人の平均身長に合わせているのか結構高めで、日本人女性の平均身長ど真ん中の私は、座った状態では赤ちゃんの様子を見ることができませんでした泣くうさぎシートベルトサイン中など立てない時は、スマホで動画を撮ったりして確認をしていました気づき

離陸・着陸時はバシネットを外さないといけないので、赤ちゃんとお母さんを繋ぐシートベルトをお借りしました。

可愛い枕とお布団も貸してくれましたが、まだ新生児で小さく、布団が顔にかかっても避けられないので使用はしませんでしたアセアセ

なので、敷布団の上に、ペットシーツを敷いて(ミルクを吐いた時などに汚れるのを防止するため)、おくるみで包んだ状態で寝せてきましたにっこり


大人がもらえたアメニティグッズです。

Green teaのリップクリームが入っていました笑

赤ちゃんにもプレゼントがラブラブ

迷路とかがついている冊子、スタイ、手ぬぐい?タオル?を頂きました!


ドタバタだったので、写真は撮れませんでしたが、プレミアムエコノミーに乗った感想としては、

クローバー席が広い!

→エコノミークラスに比べて、座席が広いので赤ちゃんを抱っこしたりミルクをあげたりするのも楽ちんでした。


クローバーよく寝れる!

→フットレストがあって、座席自体が若干斜めになるような感じだったので、1〜2時間くらい起きることなく寝れました!


クローバーワルシャワ空港でのファストトラックが使用可能!

→手荷物検査などを、一般とは別で行ってもらえるファストトラックが利用可能でした。2〜3人のビジネスマンを見たくらいで、ほとんどお客さんがいなかったので、赤ちゃんを抱きながら、もたもたしてても周りに迷惑がかからず、ありがたかったですスター

また、赤ちゃんのミルク用のお湯と湯冷しを水筒に入れていたので、ここで中身チェックも行われました!


クローバー預け入れ荷物を優先的に受け取れる!

→スーツケースにpriorityというタグが付けられ、パイロットやCAさん達と同じくらいで荷物が流れてきたので、ありがたかったですキラキラ


夫は、プレミアムエコノミー大絶賛で、第2子を迎えに行く時は、行きから利用すると行っていました笑


では、また〜☆