予防接種を打ってきましたおねだり

ロタ、Hib、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の5種類ですぐすん


B肝は、産まれてすぐウクライナで接種しているので、今回は2回目でした。B肝に関しては、垂直感染防止の時など産まれてすぐ接種するケースもあるので、今日が2回目でも問題ないよと先生から言われました。

また、BCGも既にウクライナで接種しているので、日本での接種は無しになると保健センターと医師が相談してくれたそうですキラキラ

色々連携してくださってありがたいです花


予防接種の時は、先生の前に座った瞬間勘づいてギャン泣き大泣き四肢に注射されて、打たれる度に顔を真っ赤にして泣いていましたぐすん

無事1回目が終わって、一安心!

あとは今夜、副反応が酷く出ないことを祈るばかりですスター


また、先日受けた新生児マススクリーニングは今日結果が出ました飛び出すハートミルクを飲んだ期間が長いから多少の誤差はあるだろうと再度念を押されましたが、それでも一度検査をした安心感は大きいですラブラブ


では、また〜☆