ブログを再開した次の日から『hanaの韓国語単語』〈上級編〉で勉強を始めました。





勉強後に韓国ドラマやYouTubeで韓国のバラエティーを見たら単語帳で勉強した単語がいくつも出てきました!

単語帳で勉強していなかったら聞き取れていないと思うので、単語帳の勉強でほんの少しかもしれないけどリスニング力がアップしたと思っています。

聞き取れた事によって内容がよく理解できてとても嬉しかったです!

知らない単語をいくつも覚えるのは大変だけど、ドラマやバラエティーの内容がよくわかるようになるので更に理解できるように単語帳の勉強を続けていきます!

まだ14日目までで210個だけどドラマやバラエティーで結構出てきたので、上級編の単語を知らないと字幕無しで理解するのは難しい事だったんだな・・・と思いました。 

上級編での勉強はまだ早いかな?と思ったけど思い切って勉強を始めて良かったです。

上級編を全部覚えたら『字幕無しでドラマを見る』という目標にだいぶ近づけるのではないかと期待しています!

まだ1合目辺りだけど頂上目指して一歩一歩進んでいくぞ〜〜〜〜〜


私のブログを読んでくださってどうもありがとうございます。