ブログを再開した次の日の朝から休んでいた韓国語の勉強も再開しました。

それから2週間経ちましたが休まずに勉強を続けています。

ただ、やらなければいけない事、体調の事を考えて無理をしないようにしているので勉強時間が20分の日もありましたが...

少なくても「出来る!」と思った時は集中して勉強するようにしています。


勉強している本は、hanaの韓国語単語〈上級編〉です。

毎日勉強して覚える事ができれば26週(182日)で終わるようですが、毎日1日分15個の単語を覚えるのは私にはちょっと大変なので本の計画通りに終わるのは難しい状況です。

上級編ハン検1・2 級レベルなので全部知らない単語ばかりかと思ったけど、ドラマでよく聞く単語もありました。

この単語帳はハン検1・2級レベルの単語が約5000単語が網羅!

と書いてあります。

私はまだ知らない単語がたくさんあるのでこの単語帳の単語を覚えたら今よりも韓国語力がアップできるかな?と思っています。

単語だけ覚えるだけでは駄目かもしれないけど、5000語が理解できるのと理解できないのとではやっぱり違いがあると思うので・・・

5000語を覚えた所に行かないと分からないけど・・・

そこに辿り着いた時にまた自分に足りない所があったらその足りない所を勉強したいと思っています。

私は韓国語力アップのためだけでなく、毎日が楽しくなるように勉強したいと思っています。

なかなか外出もできないし、家でできる楽しみを見つけたいです。

大好きな韓国語の勉強をしている時はとても充実しています。

全然知らない単語、なかなか覚えられなかった単語を覚える事ができた時はとても嬉しいです!

なかなか覚えられなくてテンションが下がる事もあるけど、勉強を続けていれば絶対に覚えられる!と思って勉強しています。

なかなか覚えられないとやめてしまいたくなるかもしれないけど、そこでやめずに続けないと覚えられないんですよね・・・

やめたら覚えられないので勉強を続けています!

覚えられないのも悔しいし!!!!!!

負けず嫌いなので・・・

他の人に対しては負けず嫌いではないんですけど、自分に対しては負けず嫌いなんです・・・

覚えられない自分には負けたくない!覚えるまでしつこく勉強を続ける!!!!!!

だから覚えられるとすごく嬉しいのかな?

覚えた!勝った!みたいな感じでね・・・


勉強を再開してから今日まで勉強した所

13日目まで勉強しました。

残り169日です。

最後まで勉強続けるぞ〜!!!!!


上級編の前に初中級編と中級編でも勉強したんですけど、上級編では違う方法で勉強しています。

その方が頭に入る感じです。

今までと違う勉強方法はまた違う記事でアップしたいと思っています。





私のブログを読んでくださってどうもありがとうございます。