先週の土曜日、5年半ぶりに機種変をしました。

前回の機種変はお父さんがクリスマスイブにバイクの事故で救急搬送された日の次の日でした。

なぜその日だったのかは記憶にないんですけど・・・

お父さんの病院には機種変をした後に行ったのでもう暗くなっていて病院に着いたら夕食の時間でした。

当時はコロナの前だったので夕食の間も一緒に過ごせました。

クリスマスだったのでチョコレートケーキもありました。

昨年お母さんもクリスマスの時に同じ病院に入院していて同じようにチョコレートケーキが出たそうです。

昨年はコロナの影響でお見舞いは6時までだったので夕食は付き添えませんでした。

お父さんの事故の次の日のからずっと私の相棒だったスマホだけど色々な理由でとうとう機種変する事になりました。

お父さんが危篤のときとか精神的に大変だったときもいつも一緒だった私のスマホ。

初めて携帯を持ち始めてから何度か機種変をしたけどこのスマホが一番長かったです。 

いつも2〜3年で壊れちゃったので・・・

今回は壊れたわけではないけど急遽機種変することになりました。

今月の初めに持病の定期検診に行った時に病気の事でスマホを使う事になったからです。

病気の事だと毎日使うし命にかかわるかもしれないので・・・

まだ使えるけど5年半も使っているスマホなので病気の事で毎日使っていたら負担がかかってすぐに壊れそうで不安なので急遽機種変することにしました。

この事がなくても今年中には機種変するつもりだったけど機種変は気が重くてなかなかできませんでした。

何が気が重いかというと、新しいスマホの引き継ぎです。

また使っていたアプリを全部インストールして引き継ぎ作業をするのが面倒で面倒で・・・

少しでも引き継ぎ作業が楽になるようなスマホを探していたら同じアクオスなら線を繋ぐだけでアプリとか電話帳とかみんな移せるというのでアクオスにしよう!と決めて携帯のショップに行ったら違う機種を勧められてそっちにしました。

私は初めてのスマホからずっとアクオスだったので違う会社ので大丈夫かな?と心配したけどとりあえず大丈夫でした。

慣れない機能もあってまだ前のスマホのようには扱えてないけど1週間経ってだいぶ慣れました。

先週の今頃はアプリの引き継ぎ作業、ログインしたりバックアップしたのを復元したりで大変でした。

今回の機種変は機種変だけでなく他の会社に乗り換えもして光も乗り換え、お父さんも乗り換えで手続きがたくさんあったので5時間位かかってヘトヘトになりました。

3時過ぎから8時過ぎまでかかりました。

長くても2時間位で終わると思っていたのでまさか5時間近くもかかると思いませんでした。

私のせい??????

ショップは7時迄なのでお客さんは私は一人でした。 

お父さんは先に帰ってもらいました。


サヨナラ相棒!機種変に5時間もかかってヘトヘトになった話②に続く・・・



変化に弱い、変化が苦手な私・・・

でもやってみると

なんてことないじゃん!

もっと早くやっておけばよかった!

と思います。

こうやって色々な事を繰り返していれば

だんだん色々な事に自信がついて

変化に強くなって、変化が怖くなくなるのかな・・・??????

乗り越えるには自分が動いて経験しないとね!!!!!



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。