皆様大変ご無沙汰しております。

昨年の5月にブログを書いてからもう1年以上も経ってしまいました。

長く休んでいる間に心配をしてメッセージを送ってくださった方々、どうもありがとうございます。

そして今年の初めにブログを書くと言いましたがなかなかアップできなくて申し訳ありませんでした。

休んでいる間に色々な事がありました。

ブログを休む前までは色々な事があってもブログをアップしていましたが、アップする事によって自分の体調が悪くなってしまうと思い長い間お休みしていました。

私の体調が悪くなれば年老いて病気の両親の面倒もみれなくなってしまうということもありました。

ブログを休んだ最初のきっかけは父親の体調が悪くなったことです。

今は落ち着いています。

その後に母の体調が急に悪くなって救急搬送されました。

搬送された日は帰宅したのですが、帰宅してからもずっと体調が悪くて救急搬送された病院に入院して手術しました。

昨年は体調が悪くなった夏から年末にかけて入退院を4回も繰り返しました。

今は母も落ち着いています。

こんな状態が続いていたので私の体調も悪くなりました。

持病が悪化したのに加えて肝臓の数値が悪化しました。

今は私の体調も落ち着いています。


ということで私を含め家族みんなの体調が落ち着いてきたのでやっとブログを書ける状態になりました。

このままブログから離れようかな...とも思ったけれど心配してメッセージを送ってくださった方々にご挨拶と今の状態を伝えようと思って書くことにしました。

あと休んでいる間はフォローしている方々のブログをなかなか読めなかったけれど久しぶりに読んでみたらたくさん元気をもらえたのでまた戻りたいと思いました。


もう1年以上もブログを休んでいたので私はブログで何を書いていたかちょっと忘れてしまったけれど勉強の事が多かったでしょうか?

でも今は色々あって勉強はお休みしているのでメインの韓国語の勉強の事は書けないです。

本当は勉強したいけれど勉強より前にやらなければいけないことがあるのでそちらを優先にしています。

韓国語の勉強の事を知りたい方には申し訳ありませんが・・・

今、優先にしている事が落ち着いたらまた韓国語の勉強の事も書けると思います。

自分の体は1つしかないので何をするかは自分の体と相談して行動しています。

当たり前の事ですけど・・・

休んでいる間も韓国語の勉強はしていたんですけど、2ヶ月位前から先程も書いたように勉強よりも優先しなければいけない事をしています。

その事は次の記事でアップしたいと思っています。

全然たいした事じゃないんですけど、私にとってはすごく大変な事なんです。

でもやり始めると止まらない・・・

なんか矛盾してるんですけどね。

大変ですごく疲れるんだけどやり甲斐がある!

これが全部終わったら更に勉強に身が入ると思います。



1年以上ブログをお休みしていましたがまた少しずつ書きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

잘 부탁드립니다.


私のブログを読んでくださってどうもありがうございます。

제 블로그를 읽어 주셔서 감사합니다.



kumuruhanuru

꿈을하늘