5月1日(月)から始めた『できる韓国語初級Ⅱ』が昨日(一周目)終了しました。

今日から2周目を開始しました。

2周目は1周目で間違えた問題を(完璧に)できるように勉強します。

以前はテキスト1冊を最後まで勉強できない事が多かったけど(最初ははりきって頑張るけど途中でやる気が低下してきてストップしたり、他のテキストに浮気したり…)、現在はちょっと変わりました。

公文で勉強したからかな…?

と思っています。

4年間回り道をして、韓国語から離れ過ぎちゃって良くなかったかな…とも思ったけど、回り道(国語の勉強)をして結果的には良かったな…と思っています。

4年前とは何かが変わりました。

(と自分では思っています…)

これからも自分で進む道を自分で考えて進んで行きたいと思っています。

多くの人が行く(安全な)道の方が安心して進めるかもしれないけれど…


先に何があるか分からないような予測不能な道をドキドキしながら…あれこれ考えながら進んで行くのも面白い!

探検家のように…

私の道を進んで行きたい!!!!!



昨日の勉強記録


できる韓国語初級Ⅱ

P167~202

3時間10分


hanaの韓国語 3級

1周目 4日目

10分



読書30分



今日の勉強記録


できる韓国語初級Ⅱ

P6~25

1時間50分


新しい問題集

P6~17

1時間20分


hanaの韓国語 3級

1周目 5日目

30分



今日から新しい問題集を始めました!

新しい問題集については違う記事でアップする予定なので今日は『新しい問題集』と書きました。

本当は1冊をずっと勉強する予定だったけど、3冊同時進行になっちゃいました…

途中で挫折しないように最後まで勉強したいと思います!!!!!!



もうすぐ母の日なのでケーキを買って来ました。
日曜日私は仕事なので…

母の日のケーキだけど自分用に大好きなサバラン3個!!!!!
母用4個
ショートケーキ、ガトーショコラ、
モカケーキ、サバラン

お父さんは来月誕生日と父の日なので今回はありません…



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。