今日は午前中に私の持病の定期検診とお父さんの定期検診が重なってしまいました。

なぜ重なってしまったかというと、私の受診日が本当は5月4日だったけど、ゴールデンウィークで病院がお休みのため「5月2日は?」と先生に言われたけれど、その日(先週の火曜日)は友達にhideさんのライブに誘われていたために行けないので今日(9日)になってしまいました。

お父さんの定期検診は私がずっと付き添っているのですが、私の受診日と重なってしまうので今回はお父さん一人で行ってもらおうと思っていました。

でも私の予約時間が9時半でお父さんの予約時間が11時20分だったので私の診察が早く終わって間に合うようだったらお父さんの通っている内科に行くことにしました。

いつもは病院へは歩いて行くけれど今日はお父さんの内科に間に合うように自転車で行きました。

私の診察は予定通りで遅れていなかったので10時過ぎに病院を出る事ができてお父さんの診察まで時間があったので2つのスーパーに寄って一旦帰宅しました。

帰宅して買い物したものを片付けたら11時過ぎでした。

11時20分までなら歩いても間に合うので自転車には乗らずに早歩きで行きました。

内科の中に入ったらちょうどお父さんが受付の前にいました。

お父さんも到着したばかりのようでした。

お父さんが危篤になって入院してた時から4年が経ちました。

退院したときは杖をついて歩くのがやっとだったけど、今はたまに一人で出かけることもできるようになりました。

内科も一人で行けるけど、お医者さんの話を私が聞いてお父さんの状態を把握しておきたいので、できるだけ病院は付き添いたいと思っています。


私は両親が共働きだったのでお医者さんは小学生の3~4年生頃から殆んど一人で(お母さんが書いた手紙を持って)行くことが多かったです。

お母さんは本当は付き添いたいと思っていたと思うけど、私は月に一度は熱を出している状態だったのでその度に休めなかったので…

小学生の頃から一人で病院に行くことが多かったので親が自分の診察に同行するのはすごく嫌です!!!!!!!!!!!!

어색해!!!!!!!!!!!



新しい病院に移ってから3回目の受診でした。

前回から新しい治療が始まりました。

新しい治療をしてから転院前よりも病気の状態が良くなりました。

私は転院は嫌だったけど、転院して新しい治療ができて良かったと思っています。

転院しなかったら病気の状態は悪くなっていたかもしれません…?

ただまだすごく良くなっている状態ではないので持病のコントロールを気を付けながら生活したいと思います。

今の状態だと脳にダメージを受けるのでよくないらしいです…

勉強をずっと続けたいから脳がダメージを受けないようにコントロール頑張らないとネ!



今日は休日だっけど病院をはしごしてゆっくり休めなかったので勉強はお休みしました。

明日の朝勉から頑張りたいと思います!!!!!!



昨日の勉強記録


できる韓国語初級Ⅱ P136~166

3時間


hanaの単語3級

1週目3日目&復習

30分


読書 30分


昨日勉強したノート






私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。