語彙力強化のために単語帳で勉強することにしました。

以前はずっとキクタンで勉強していたのですが、例文に音声がついていないので例文の받아쓰기ディクテーションができませんでした。

音声がないので日本語を韓国語に訳していましたが『hanaの韓国語単語』には例文にも音声があるのでこちらの方が頭に残りやすいので今回はキクタンではなくhanaの方で勉強することにしました。

単語帳の表紙にも

『音から、例文から覚える!』

と書いてあるのでキクタンよりも覚えやすい気がしています。

私の場合は耳から入って来た方が頭に残りやすいので…

ハングル検定3級は合格したけど、大分前だし3級の単語を全部覚えているわけではないと思うので3級から勉強することにしました。

早く準2級レベルの方で勉強できるように3級の単語を覚えたいと思います!!!!!!



発売されてからすぐに購入したので改訂版(2022年発売)ではなく旧版(2017年発売)なのが残念だけど何冊もあってもしょうがないし、お金ももったいないので持っているもので勉強します。
6年前に購入してやっと勉強できるので嬉しいです!!!!!!!
キクタンみたいにボロボロになるまで勉強しないといけないかな…??????
キクタンはたくさん勉強してめくりすぎて外れてバラバラになったのでセロハンテープで止めてました。
hanaの単語帳の例文の韓訳が全部できるようになったらまたキクタンに戻って勉強するかもしれません…?とりあえず今はさよならだけど…

単語帳の勉強のやり方は人それぞれだと思うけど、私の勉強のやり方を考えたのでそれもまたアップしたいと思います。

参考にはならないかもしれないけど、自分の記録として残したいと思っています。

このブログは一応韓国語の勉強記録として始めたので…

勉強してみてやり方は変えるかもしれません…?



今日の勉強記録


できる韓国語初級Ⅱ P92~111

2時間50分


hanaの韓国語単語3級レベル

30分



読書15分




私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。