昨日最後までできなかった『基礎から学ぶ韓国語講座初級』が今朝終わりました!

昨日の夜に慌てて勉強しなくて良かったです。

今朝はゆっくり落ち着いて勉強できました。

気持ちは先へ先へ…速く!速く!進みたいけど、慌てて勉強するよりも落ち着いて勉強した方が身に付く気がします。

私の場合ですが…


以前は合格手帳を使っていたけど(昨年から毎年の合格手帳が発売されなくなったみたいなので、)昨年から『韓国語が上達する手帳』にしました。

(韓国語が上達する手帳に変えたけど、テーマは合格手帳の記録の所にします。)



その手帳には「購入した学習書を記録する」ところがあるので早速勉強を始めた『基礎から学ぶ韓国語講座初級』を記録しました。




26日~29日 5日間勉強しました。
最後まで勉強したけど、できなかった所はできるようになるまで復習します。
4年ぶりで韓国語を勉強して、『やっぱり復習は大事だ!』と思いました。
なぜこう思ったかはまた別の記事で書きたいと思います。
以前韓国語の勉強をしている時にも書いたと思うけど、私は先へ先へ進むことばかりで復習せずにやりっ放しが多かったです。
その結果…………………
これも復習についての記事を書くときに一緒に書きたいと思っています。


昨日の記事で『基礎から学ぶ韓国語講座初級』が終わったら『できる韓国語初級Ⅱ』で勉強すると書いたけど、昨日の記事をアップした直後にその前にやらなければいけないテキストを発見しました!
『できる韓国語初級Ⅱ』と一緒にポチったテキストをすっかり忘れてました!
ポチってからまだ1ヶ月も経ってないのに…
ということでそのテキストについては次回のブログに書く予定です!

今日の勉強記録

韓国語の勉強 3時間30分
読書30分


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。