公文は今月末まで勉強可能ですが、約4年も韓国語の勉強から離れていたので5月まで待てなくて今日から韓国語の勉強を再開しました。

今日から勉強するために公文のプリントを昨日までに終わるように計画して勉強しました。

計画通り昨日、公文のプリントは勉強が終わりました。

今日26日はお姉ちゃんの月命日です。

4月から韓国語の勉強を再開したかったのもあるけどお姉ちゃんの月命日の26日が良いな!急遽と思って先週公文の勉強の計画を変更しました。

本当は4月29日に終わるように計画していました。

(30日に発送準備をしようと思って29日迄にしました。)

今日は本当は出勤日でしたが、雨なのでお休みしてよいと職場から連絡があり、韓国語の勉強がゆっくりできました!

4年前に韓国語の勉強をお休みした時点ではハングル検定準2級のための勉強をしていましたが、あれから4年も経っているので準2級の勉強からではなく、また初級から勉強をすることにしました。

韓国語の勉強の本はたくさんあるけれど初級の本はネットで色々と調べて新しく購入しました。

違う出版社の本2冊です。

その本についてはまたブログで書きたいと思っています。

やっと韓国語の勉強に戻れてとても嬉しいです!

嬉しいけれどできない事も多くて楽しいことばかりではないですが…

できない事をできるようにしていけば今よりも韓国語が上達すると思うので…

長い目でものを見るようにつとめたいと思っています。

すぐには結果は出なくても続けていればきっときっときっと…

괜찮아!大丈夫!



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。