またまた暫く振りのブログになってしまいました。

題名に書いたように無期限でお休みすることにしました。

お休みするのはブログではなく、公文式通信での国語の勉強です。 

高校生レベルまで終えて現在大学レベルの勉強をしています。

大学レベル(研究コース)のP教材は終了してQ教材の100枚目まで勉強しました。

残りは300枚(Q教材100枚とR教材200枚)です。 

本当は残り300枚を全部勉強したかったけれど、大学レベルなのでとても難しく全部勉強するには1年位は必要だと思うので一旦お休みすることにしました。

公文で勉強を始めた時は中学生レベルまで勉強しようと思っていましたが、中学生レベルが終わったときに高校生レベルも勉強した方が良いと思いそのまま続けることにしました。

高校生レベルが終わった時に大学レベルも勉強したいと思い、今に至ります。

公文式で国語の勉強を始めてから今月で丸4年になりました。

(4年前にお父さんが危篤になり、ICUから出て3月に退院したので心配事も減ったので落ち着いて勉強できる状態になり4月から公文で勉強することにしました。)

4年も経っていることにとても驚きました。

夢中で勉強していて気が付いたら4年も経っていました。

韓国語の勉強もそうですが、国語の勉強もすればするほど足りないところが見えてきてもっともっと勉強したくなります。

なので生きている間は韓国語の勉強も国語の勉強も終わりはないので왔다갔다 하면서 行ったり来たりしながら勉強したいと思っています。

昨年の11月と12月に救急搬送されて命も危険な状態になった時に更に悔いのないように生きたいと思いました。

国語の勉強も大事だけど、私の大好きな韓国語の勉強はもっともっともっともっともっと...大事です。

公文式はなくならないと思うのでまた勉強したくなった時に戻りたいと思っています。

それがいつになるかは分からないので無期限でお休みすることにしました。

韓国語上達のために国語の勉強をしたけどどうなるでしょうか??????

너무 기대되네요!とても楽しみですね!


빨리 한국어공부로 돌아가고 싶다....돌아가고 싶다...돌아가고 싶다....




私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。