ブログをお休みしていた間の事を少しずつ書いていきたいと思います。


昨年の11月2日、自転車で出勤途中の交差点で救急車が通りました。

その時に「2年前の11月3日に救急車に乗ったな…今年はまだ誰も救急車に乗っていないな…新しい家に引っ越してからも誰も救急車に乗ってないな…今年もあと2ヶ月だな…」なんて思っていました。

あと2ヶ月救急車に誰も乗らなかったら久しぶりに1年間誰も救急車に乗ることなく健康で暮らせたことになるな… 

と思いながらも何かすごく嫌な予感がしていましたがその時はまさか2年前のまた同じ日の同じ位の時間に救急車に乗るなんて思ってもみませんでした。



その日の夜はタブレットで韓国ドラマを見たくていつもよりも早目に夜ご飯を食べ終わって寝ました。

夜は特に体調が悪くもなく普通に布団に入ったのですが…


明け方、お母さんがいつものように私の生存確認をしに来たらいつもと様子が違っていたようです。

口から泡を吹いていて呼んでも反応がなく、意識がない状態だったので救急車を呼んだようです。

私はずっと意識がなかったので、私の部屋に救急隊員の方が来たことも運ばれた事も何も記憶がなかったです。


目覚めたら…というか気がついたら…

あれっ?なんか変だな?

ここどこ?

だんだん状況が分かってきました。

救急車のベッドの上でした。

救急車に乗った記憶も運ばれた記憶もなく、気がついたら救急車のベッドの上でした。


救急車の中で少しずつ意識が戻ってきた時に、ああ大変な事になっていたんだな…

両親に対してとても心配をかけたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

救急搬送には一回に4万円位かかる事をテレビて見たのでそうならないように気をつけていたのですがまた救急車を呼ぶことになってしまった事に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


救急隊員の方が体温が低いので何回か体温を測ってくれました。

体温はずっと低いままで34度台でした。

気がついた時には点滴もしていました。

体温がとても低いのでとても寒くてガタガタ震えていました。

体温がすごく低かったのでとても寒かったです。

お母さんが足元で私の足をさすってくれていました。

意識がない状態だったので両親共に付き添ってくれていました。


救急隊員の方が名前とか生年月日とかを聞いたので答えたりしていたら病院に着きました。


病院で血液検査をしている間に身体も徐々にいつもの状態に戻ってきました。

血液検査の結果、家に帰っても大丈夫な状態だったのでタクシーで帰宅しました。

2年前と同じ文化の日で祝日でした。

もしも祝日でなく平日だった、通勤時間なので道が混んでいたと思うけど、祝日なので車も少なく早く家に着きました。

2年前も仕事がたまたま休みの日でしたが、その日も休みの日だったので、とりあえずベッドで少し休みました。


こんな事があって、両親に申し訳ないな…と思ったのでお詫びにコロッケを作った事をブログに書きました。

母親がいつも夜中や明け方に生存確認をしてくれているのですが、救急搬送された日にもう少し生存確認が遅れていたらそのまま死んでしまっていたかもしれなかったので、とりあえずしばらく体調管理を優先することにしてブログはお休みすることにしました。

そしてそろそろブログを再開しようと思っていた矢先にまたブログを書けなくなってしまうことになってしまい、その後結局長い間お休みすることになりました。


その事はまた書く予定です。


私はコメントを閉じているのでなかなかブログを読んで下さっている皆様とお話をする機会はないのですが、長い間ブログを休んでいたこともあって心配して下さった方々がメッセージを送ってくださりお話をする事ができました。

初めてお話をさせていただいた方もいたのでとても嬉しかったです。

私は自分から話しかけたりメッセージをすることがなかなかできない性格なので…

ブログに直接メッセージを書いて下さっている方もいらっしゃってとても嬉しく思いました。

韓国語の勉強ブログにも関わらず韓国語の勉強の事はほとんど書いていないのに韓国語関係の方からのメッセージもとても嬉しかったです。

私のブログを読んで下さっている皆様、心配をして下さった皆様本当にどうもありがとうございます。

メッセージを下さった皆様、どうもありがとうございました。

更新頻度は以前よりも少なくなるかもしれませんが、ブログはずっと続けて行きたいと思っていますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。



これから書きたいと思っている事…


・公文について…

・病気について(転院したことや新しい治療について等々)

・目標変更について…

・韓国語の勉強について



今日は持病の定期検診に行ってきました。

転院した病院の2回目の通院日でした。

慣れない病院で今日から新しい治療が始まり色々と不安もありますがよくなる為に転院したのではやく慣れるようにしたいと思います!


今日の夜ご飯は海老の天ぷらを揚げました!








私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。