今日は初めてお母さんの人間ドックの付き添いに行って来ました。

一つ前の記事に書いたようにロイヤルホストでお母さんの人間ドックが終わるのを待っていました。


薄いトースト1枚、ゆで卵、ドリンクバーのモーニング


ドリンクバーは
コカ・コーラゼロ 2杯
ホットココア 3杯
アイスカフェオレ 2杯
計7杯でした!


お母さんとは病院で12時45分に待ち合わせしたけど、病院に戻る前に100均やパン屋さん、本屋さんに寄ろうと思って12時頃に出ました。

この間、タブレットを購入した時にPayPayにpointが付いたのでPayPayでお支払いしました。
550円


病院に着いて少ししたら人間ドックの結果の説明で呼ばれました。
今日出ている検査は一部なので1カ月後に詳しい結果が送られて来ますが、今日の結果で怪しい所があれば再検査の予約を取ったりします。
私もお母さんと一緒に入ろうとしたら、お母さんに1人で大丈夫だから…ということで私は外で待っていたけど、しばらくして呼ばれました。
少し聞こえたけど、肺に影があるから検査した方がよいとか…
お母さんは10年くらい前に肺がんで手術しました。
初期の肺がんでリンパ節に転移がなかったので手術して癌を取ってその後は抗がん剤などの治療はなく、経過観察を毎年しています。
今回の人間ドックでは肺に影があること、すい臓に昨年もあったけど6ミリ位の出来物があって心配なので一応検査しておいた方が良いと言われました。
あと、胃カメラの検査が2年前なので今年は胃カメラの検査をした方が良いとも言われました。
先生がすい臓のMRIの検査と胃カメラの予約を取ってくれました。
肺の影は人間ドックの隣の通っている病院の呼吸器外科へ直接行ったら先生が診察室まで来てくれて人間ドックの検査結果を見て、CTの検査をすることになりました。
家が病院から遠いので又検査に来るのは大変なのですぐにCT検査をしてもらいました。
検査結果は来週聞きに行くことになりました。
胃カメラ、MRIの検査は別の日なので来月は2回検査に行かないといけないです。
明日はお父さんの人間ドック、来週はお母さんの検査結果を聞きに病院、次の日はお父さんの定期検診、次の週は私の持病の定期検診…
今年はほぼ毎週通院があります。
昨年は引っ越しで大変だったけど、今年は通院で大変です…
でも引っ越しと通院が重ならなくて良かったです。
通院の付き添いが多いのでちゃんと付き添えるように自分の健康管理をしっかりしないと!


今日は病院の帰りに京王デパートに寄ってきました。
文房具を見たかったけど文房具売り場がなくなっていて、本屋さんが広がっていました。
お母さんが本とか色々買っていたけど、私は何も買わずにブラブラしていました。
小田急デパートの地下でよくお惣菜を買っていたけど閉店していたので買えませんでした。
小田急のデパ地下はハルクの方へ移動したけど、少し遠いのでもう行くことはないと思います。
小田急デパートは子供服のバーゲンあると日曜日に行って通学の時に着る洋服を買ってもらったのがとても記憶に残っています。
帰宅すると買ってもらった服を全部来ていたので、よくお母さんにファッションショーが始まった!と言われていました。
私の受験した中学(高校)は私服でした。
保育園、小学校も私服で制服を一度も着たことがなかったので制服に憧れていました。
あと私服は毎日違うのを着るので意外と大変で、制服のように決まっている方が楽でいいな…と思っていました。
ないものねだりかもしれないけど…

今日の人間ドックの外出は6時過ぎに家を出て帰宅したのが6時位だったので12時間もかかりました。
明日はまたお父さんの人間ドックの付き添いだけど、デパートとか寄り道せずに帰宅する予定なので今日よりもはやく帰りたいです!



明日は雨の予報なのでロイヤルホストには行かずに病院のローソンの前に座って食べれる場所があるのでそこで待っている予定です。


今日の勉強記録

公文プリント20枚
時間は1時間40分位だったかな?

明日は病院二日連続でちょっと疲れているので勉強はお休みして韓国ドラマ見たいです!
疲労回復のために!!!!!


京王デパートを出て小田急線に向かう時に撮った写真です。



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。