今日は友達の家に遊びに行きました。

友達は夏に引っ越したけど、コロナの感染者が増えたり、私の通院が多くてなかなか遊びに行けませんでした。

最近はコロナの感染者も減って、今週は通院も無いのでやっと行けました。

直接友達の家に行ってお昼を食べるのか(マックとかで買って)と思ったけど、ジョナサンで食べて100均に寄ってから家に来て!というのでそうしました。

来週はお母さんとお父さんの人間ドックの付き添いで2日続けて付き添わないといけないので、外食はしたくなかったけど、感染に気をつければ大丈夫かな…と思って超久しぶりにジョナサンに行って来ました!

ジョナ勉(ジョナサンで勉強)してた頃が懐かしい…

コロナが無くなってももうジョナ勉はしないと思いますが…

新しい家の自分の部屋が勉強するには一番なので。

移動時間も飲食代ももったいないし…


嘘ついたのは…

来週は人間ドックに付き添うので外食するとコロナ感染の危険があり、付き添いできなくなったり、人間ドックができなくなったりするのをお母さんが心配するので、スーパーで食べ物を買って友達の家で食べる!と嘘をつきました…

嘘をついた発なのか…

せっかく久しぶりにジョナサンに行ったのに、自分用のお砂糖を持って行くのを忘れたのでドリンクバーは頼みませんでした…

友達の家でコンビニのアイスカフェオレを飲もうと思ってジョナサンの帰りに家にお砂糖を取りに行きました。

いつものカバンにお砂糖が無くて、家で使っているお砂糖を持って行きましたが…

友達の家でお薬の袋の中にお砂糖が入っていました。

この前友達とランチした時にお薬の袋に入れっぱなしだったみたいです。

お薬の袋の中にお砂糖があったならジョナサンでドリンクバー飲めたのでとても残念でした。

これはやっぱり嘘をついた罰かな…

でもコンビニのアイスカフェオレが美味しく飲めたから良かったです!

久しぶりのドリンクバーで飲み過ぎたら多分気持ち悪くなっていたと思うから…



久しぶりのジョナサンだったけど毎回食べるものは同じになります!
照り玉ハンバーグかな?
ハンバーグは久しぶりでした。
家で作らないし、買って食べたりもしないので…
なのでファミレスではだいたいハンバーグを食べます!!!!!
ハンバーグ大好きなので…


今日の勉強記録

勉強1時間20分+読書30分


今日は出かける前にちょっとしか勉強できませんでした。
明日はいつもの勉強をする予定です!



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。