今日は朝からへこんだ事が2つありました。


一つは…

今日はお母さんが東京の病院の通院の日で朝早く家を出ました。

前日に今日の準備をしたつもりだったけど、ちゃんと準備ができていなくて結局は「準備をしたつもり…」の状態でした。

今日は午前中の受診だったので久しぶりにファミレスでランチをすることになっていました。

ファミレスと言えば私の大好きなドリンクバーがあるので私用の「お砂糖」を忘れないようにしないと!と思ってそれはすぐにお出掛け用のバックに入れました!

何回か入れ忘れて困ったので…

この私用のお砂糖がないとドリンクバーで美味しく飲めなくなってしまうので…

(私用のお砂糖とは…持病にやさしいお砂糖です。普通のお砂糖は持病にはやさしくないので…)

あと、持病の持ち物もキッチンの目立つ場所に用意しておきました。

薬は冷蔵庫にしまってあるので朝、準備しようと思っていました。

そして今朝出かけようと思って2階から1階に降りようとしたらお母さんが…

「これ持って行くんじゃないの?」と言いました。

「忘れてた!それがなかったら大変!!!!!」と私は言いました…

昨日の夜に準備した持病の持ち物がそのままキッチンに置き去りにされていました。

そしてその時に冷蔵庫の中の薬の事も思い出しました。

電車に乗り遅れてしまうので急いでカバンにしまって駅に向かいました…


この時は↑この事ですごくへこんでいたんですけど(薬が無いとランチできずに家に帰らなければならなかったかもしれないので…薬がなくてもランチ一回くらいなら持病がすぐに悪化することはないけれど薬無しの心配しながらの食事は美味しくは食べれないと思います…)この20~30分後にこの事よりももっともっとへこむ事がありました…

今、思い出してもすごくショックですごくへこみます…

すごく怖かったし…

これは全部私が悪いんですけど…

今もまだショックなので今日は書けそうにないのでまた次に書きたいと思います…

他の人が聞いたらそんな事がへこむの?と思うかもしれないけど私にとってはとてもへこむことでした。

いつもその事でお母さんに注意されてたのに大丈夫だよ!!!!!と思っていたけど今日は大丈夫じゃないな…お母さんの言う通りだな…と思いました。


久しぶりのファミレスランチが嬉しくて病気の事もスッカリ忘れてドリンクバーの事しか頭になかったら2つもへこむ事がおきちゃったんだと思います…


病院行くとだいたい何かやらかします…

傘を病院のどこかで三回位なくしたり…

病院の帰りにお会計しないで帰ってきちゃったり…

病院の中で診察カードが行方不明になったり…

院内処方をもらい忘れて病院の最寄りの駅で気がついてまた病院に戻ったり…

処方箋が無いことが病院の最寄り駅に向かう途中で分かって病院に戻ったり…

何かを気をつけると何かを忘れちゃう…


정신차려!!!

しっかりしろ!!!!!



これだけやらかしているんだからまたこういうことが起こらないように対策しないといけないな…と思いました。

今日は精神的に疲れたのでそろそろ寝たいと思います…



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。