たった今、コロナワクチン接種4回目の予約をしました。

3回目まではお母さんが予約してくれたけど、今回は初めて自分で予約しました。

3回目までなぜお母さんが予約をしていたかというと、私がなかなか予約をしないのでワクチンがなくなる事を心配したためです。

今回はなぜ自分で予約をしたかというと、3回目に接種した近くの内科にいつ電話してもつながらないので(発熱外来で混んでいるのか?)近くは諦めて集団接種会場でしようと思ったからです。

予約サイトで予約をしてみると、前回接種した近所の内科の名前が出てきたのでそこで予約をしたら簡単に予約できました!!!!!!

予約サイトで近所の内科も予約できることを知らなかったので両親は1回目と2回目に接種した(電車とバスで行く)産婦人科で4回目の予約をしました。

予約サイトで予約ができる事を知っていたら近所の内科で4回目もできたかもしれなかったのでとても残念でした。

もしも5回目の接種があるなら両親の予約も私がしようと思っています。

ところで、私は3回目までファイザーだったのでもしも集団接種会場で接種するとなるとモデルナだったので副反応が心配だったけどその心配はなくなりました。


副反応


1回目は特に副反応はなくて腕の筋肉痛


2回目は一番酷くて高熱で食事、水分も取れない状態で救急搬送


3回目は夜の10時頃から夜中の3時くらいまで高熱、朝は熱が下がっていた


4回目の副反応はどうなるでしょうか?

3回目同様副反応のピークが夜中になるように午前中の早い時間に予約をしました。

2回目は午後4時頃の接種だったので副反応のピークが次の日の朝から夜になってしまいました。

4回目も副反応のピークが夜中で朝には熱が下がっていると良いな…と思っています。



第7波になってから私の職場でもコロナで休む方が増えてきました。

ブログでもコロナ陽性の方がいらっしゃって心配しています。

お大事にしてくださいね。


今週はお母さん、来週はお父さんの4回目のワクチン接種に私が付き添うので自分の体調管理もしっかりしないと…



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。