先日楽天のお買い物マラソンで韓国語のテキストをポチりました。

以前から欲しかったけど、その本を取り扱っているお店が2店舗しかない上に2店舗とも在庫がないのでお取り寄せだったので確実に手に入るか分からないので注文をためらっていました。

Amazonさんにはあったけど、どうせならポイントがたくさんつく楽天さんで注文したかったので…

お取り寄せなので例え手に入るとしてもかなり時間がかかるかと思ったけれどすぐにお取り寄せできたらしくて昨日届きました!

ずっと欲しかったけど中を見たことがないのでどんな本か気になっていました?





見てみると私の大の苦手な韓国語を日本語に訳す問題がた~くさんありました!

短い文&長文←片側1ページのもありました!

自分が好きなのは日本語を韓国語に訳す問題集だけど、今回の本は逆だけど、大の苦手な日本語に訳すことをたくさん勉強して苦手を少しでも克服できたらと思っています。

日本語に訳すのができるようになったら日本語を見て韓国語にスラスラ訳せるように勉強したいと思っています。

初級から中級編と書いてあるけど、油谷先生の初級から中級編は私には中級編から上級編に感じます!

難しいですね!!!!!!

勉強して今、できない事ができるようになれば初級から中級程度に感じることができるかもしれないのでそうなるように勉強していきたいと思っています!!!!!!


以前同じ油谷先生の問題集3冊で勉強すると書いたけど、今日アップした本の方を勉強することにしました。
終わったら↓こちらの本で勉強する予定です。


この3冊は、日本語を韓国語に訳す問題が多いです。

これで勉強してスラスラ韓国語に訳せるようになりたいと思っています。


昨日はブログをアップした後に韓国語と数学を15分ずつ勉強したので➕30分です。


今日の勉強記録


朝勉&昼勉 3時間20分

公文国語


読書 30分


勉強3時間20分+読書30分

計3時間50分



これをアップしたら少し勉強してから寝ます。


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。