今日の朝勉から新しいP教材での勉強を始めました!

昨日まで勉強していたO教材はいろんな文章あったけれど新しいP教材(200枚)は全部『哲学講義』(P.フルキエ)です。

私は哲学が好きなので難しい文章だけど勉強が楽しみです!

今日は7枚勉強しました。

大学生レベルだからちんぷんかんぷんだったらどうしよう…と思っていたけれど、全問不正解じゃなくて良かったです。

正解は17問中、7問でした。

すごく惜しいのが2問、もう少し考えれば分かりそうなのが数問あったのでちんぷんかんぷんだったのは半分以下でした。

やっぱり読解力がまだまだ足りないな…と思うのでまた明日からできなかった所をよく復習したいと思っています。

難しいけれど勉強はとても楽しいです!

7問しか合っていなかったけど、公文で勉強していなかったら1問も正解できなかった可能性もあるので勉強していて良かったです。

やっててよかった公文式!!!!!!

朝勉は国語だけだったのでこれをアップしたら韓国語と数学をちょっとずつ勉強してから寝たいと思います。



今日の勉強記録


朝勉&昼勉 210分


読書30分


勉強3時間30分+読書30分

計4時間

だけどこれから夜勉するので後で夜勉の時間を追記する予定です。



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。