何をご報告するかと言うと…


たった今、最終教材(O教材)の『教材終了テスト』が終わりました!


昨日から今日の朝までO教材の200枚のプリントをザーッと復習して、午後ももう一度怪しい所を復習しようと思ったけど、もう何度も復習したのでこれだけ復習してもできなかったらテスト後にまた勉強すればいいや!と思ってかなり怪しい状態だったけど思い切ってテストすることにしました!!!!!!



O教材で勉強を始めたのが昨年の4月5日です。
その間、引っ越しがあったので3ヶ月休みました。
なのでその3ヶ月分を引くとちょうど1年くらいO教材で勉強していました。
最終教材だけあって文章も記述の解答もとても難しかったです。
1~200のプリントを10回位繰り返したと思います。
本当は先月あたりでテストをする予定だったけど、まだ理解できていない所があって、このままテストを受けたら後で後悔すると思って最後にまた1~200の復習をしました。
もう十分勉強したので悔いはないです。
テストは次のプリント返送の時に送って先生に採点してもらいます。
毎回100点満点を目指して勉強しているけど今回の結果はどうなるでしょうか??????
O教材は本当に時間がかかりました。
最初は難しくて難しくてこんなの全部(200枚)できるようになるのかな??????と思っていました。
でも昨日からの200枚を復習してみたらほぼ分かるようになっていました!
テストも意外とスラスラできてホッとしました。
何点かは分からないけれど??????
ちょうど昨日読んだ『GRITやり抜く力』に出てくるような努力を自分も1年間してきたんだな…と思いました。
途中で投げ出したくなったり、やめよう!(2ヶ月休会した時にこのままやめちゃおうかとも思いました…)と思ったこともあったけど、何とか気持ちを立て直してここまで来ることができました。
応援してくださっている方、どうもありがとうございます。
やめないで本当に良かった…
まだここで終わりではなく、次の研究コースの勉強もあるのでまた研究コースの終了を目指して頑張りたいと思います!!!!!!


最終教材の終了テストがとても重かったけど、終わって肩の荷がおりました。
テストのためにしばらく韓国語と数学の勉強をお休みしていたのでまた少しずつ韓国語と数学の勉強もしたいと思います!!!!!!

新しい研究コースのプリントと解答書です。

また1からの勉強が始まります!
1年はかからないように勉強したいと思っているけどどうなるでしょうか?
また明日から毎日コツコツ頑張りたいと思います!!!!!!


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。