今日テレビでオリンピック開会式から一年が経ったこと知りました。

オリンピック開会式と言ったら…

私はその日に体に異変があって夜間救急を受診しました。

なので開会式どころではありませんでした。

あれからもう一年も経つんだ…

時が経つのは速いな…

と思いました。

一年前の記事では病名は書きませんでしたが、一年後位に元気だったら病気について書くと書いたので書きたいと思います。

興味ないかもしれませんが…


先ずその日の症状から書きたいと思います。

トイレでなんか赤いかな?と思いました。

次にトイレに行ったらアレッ?やっぱり赤いかな?なんか変だな…??????

数回そんな感じでした。

そして夕方になったらちょっと赤いから真っ赤っ赤!血が出てきた感じでした。

それでこれはもう病院に行かないといけないと思って近所のお医者さんでやっている所を探しました。

そしたら近所のお医者さんが出てきたので行ってみたら休みでした。

家の前の内科です。

なんでネットでは営業中なのに休みなんだろう?

その日は金曜日で、たしかオリンピック開会式のため急遽祝日になったのでネットでは普通の金曜日で営業中になっていたようです。

それで市の夜間休日の診察を紹介してくれる所に電話して紹介してくれた病院に行きました。








診察してもらった時に先生が私の症状が思い当たる病気の症状が殆んどないため、違う病気かもしれないということでそちらの検査もすると言っていました。

それが悪性腫瘍の検査でとても心配しました。

検査の結果、症状が殆んどないけど悪性腫瘍ではなく、膀胱炎でしょう…ということでした。

膀胱炎は(小さい方を)するときに痛いとかお腹が痛いとかあるらしいけど私は全然痛いこと、痛い所がありませんでした。

それで一応膀胱炎だと思うけど、もしかしたら悪性腫瘍とか他の病気の可能性もあるので、1ヶ月後位にもう一度受診してくださいということでした。

1ヶ月後の受診の時にまた検査してやっぱり膀胱炎でしょう…ということでした。

その時に持病があるので気をつけてくださいと何か言われた気がするけどなんだか忘れちゃったな…

その後、何もないのでとりあえずは大丈夫そうです。

ただ、膀胱炎になったのがコロナのワクチンをした後だったのでワクチンで免疫力が低下して膀胱炎になったんじゃない?とか周りの人に言われました。

友だちもワクチン接種後に喘息が悪化したり…

でもその後は何もないのでワクチン受けましたが…

4回目も持病持ちなので受ける予定だけどワクチンを受ける内科の電話が全然繋がらないそうなので8月に受ける予定だったけどいつになるか分かりません。

多分その内科は発熱外来があるのでコロナの患者さんとかで混んでいるのだと思います。

お母さんが月曜日から白内障の手術で2回目の入院をするのでそれまではコロナに気をつけて過ごしたいと思っています。

先月急に体調不良になったのは、お母さんが退院した日でした。

4日間入院して、入院の日は付き添い、次の日はテレビのイヤホンが合わないから持ってきて!ということでイヤホンを届けに行って、日3日目は病院は行かずに仕事、4回目は退院のお迎えで帰ってきてバタンキューでした。

今回はイヤホンだけ届けるようなことがないように、忘れ物しないでね~と言ったけど大丈夫かな?

お父さんが危篤の時は朝、仕事に行く前に面会に行って、仕事が終わってからも面会に行ったりしていて3ヶ月位毎日通っていたから3日くらい大したことないと思うけど、危篤と白内障の手術だと気持ちも違うのかな?

イヤホンのために行くの!!!!!

と思ったけど…

イヤホンを届けたらお母さんが病室から出てきて私に近づいて来たら看護師さんが両手を開いてこれ以上近づかないで下さい!とお母さんを止めました!なのに私に近づいてきて、ナースステーションの前に七夕の飾りがあったので、ここで写真撮って!っていうからスマホで写真撮りました!

白内障の手術後1時間くらいだったので凄い眼帯してましたけど…

それで急いで写真を撮ってじゃ~行くからね!と行ってエレベーターで下に降りたらお母さんから電話が来たので「何か忘れ物かな?」と思って出たら…

「私、窓からハヌルさんのこと見てるから!」

と言うので…え~っ!!!!!!怖っ!

と思いました!

それでお母さんの病室の階を下から数えて見たらお母さんらしき人が立っていたのでとりあえず手を振りました!!!!!!

イヤホンだけ届けに来るの面倒だったけど、写真撮ったり、見送ってくれたりしたので来て良かったな!と思いました。

最近思うことは中学生位の時は不登校で私なんか生きていてもしょうがない…と思っていたけど、今はこんな私だけどとりあえず誰かの役に立っていることもあるので、あの時に死なないで生きていて良かったな…と思っています。

生きていれば辛いことも苦しいこともあるけれど、そればかりではなくたまには楽しいことも嬉しいこともあるので、良くないことはあまり考えすぎないで小さな良いことをたくさん感じながら楽しく生きていきたいと思っています!



今日はブログは書かない予定だったけど、夜間救急受診から一年経ったので病気の事を書きました。

膀胱炎は完治しました。

なので持病は膀胱炎ではありません。

持病は今は完治しない病気です…




私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。