韓国語の勉強でどのテキストを使うか迷っていました。

テキストがたくさんあるので…

迷った結果、苦手を克服するためのテキストにしました。

そのテキストは…


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

間違いやすい韓国語表現100 初級編




ちなみに初級編よりも中級編の方が1年早く発売されたので中級編(2006年)を先に買いましたが買っただけで勉強はしていません。
難しかったので…
1年後に初級編(2007年)が発売されてすぐに購入して勉強したけどすぐに挫折しました。
しばらくしてまた勉強して挫折して…
を何回か繰り返したので最初の方のページは頭に残っている状態でした。
久しぶり勉強してみて、やっぱり難しいな…と思ってもう少し易しいテキストで勉強してみることにしました。


みんながつまずく韓国語弱点克服のための
トレーニング

しばらくこのテキストで勉強していたけど、易しすぎてテンションがあがらないのでまた挫折した難しいテキストに戻ったらテンションが上がって時間がアッ!という間に過ぎたので何度も挫折したテキストで勉強することにしました。

計算で例えると易しいテキストは易しい足し算引き算でちょっと退屈な感じでした。

難しいテキストは、ややこしい四則演算で集中力がアップしました。

難しいけれど頑張ればなんとかできるレベルなので挫折せずに最後まで頑張りたいです!
初級編が終わったら中級編、中級編が終わったら上級編(2015年)で勉強したいです!

もうすぐ公文の国語の最終教材の終了テストがあるのでそれが終わってから間違いやすい韓国語表現100初級編で勉強する予定です。

楽しみだ~~~~~~~~~~~



今日の勉強記録

朝勉 公文国語 90分

昼勉 公文国語 90分

夜勉 韓国語単語 10分

読書 30分

勉強3時間10分➕読書30分
計3時間40分


今日はお昼ご飯の前に換気扇、台所、洗面所、お風呂の排水溝、トイレ掃除をしたので勉強時間が少なくなりました…
でも、掃除をしたので気持ちがスッキリして昼勉はすごく集中して勉強できました!
昼勉は眠くなってお昼寝しちゃうこともあるけど、今日は最初眠かったけどだんだん集中してきて眠気が吹っ飛びました!
眠いと集中力が下がるので早く寝て明日の朝勉に備えたいです。
お昼寝しなかったので眠い…



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。