公文の国語の勉強で、最終教材(O教材)だけでなく、小学4年生のプリントに戻って復習していました。

その復習のプリントは今は中学3年生レベルです。

一度勉強したプリントだけど内容は忘れているものもあります。

改めて読んでいい文章だな…と思うものがありました。



目標を設定することは重要である。

目標を定めないと、努力するエネルギーを持続しにくい。

また、努力し続けることで、

精神的な成長が促される。

これが、目標に到達することよりも

重要な点である。






公文の最終教材がなかなか終わらなくてしんどいな…と思う事もあるけれど、精神的な成長が促されているのかな…?

もうすぐで最終教材が終わりそうなのでゴールまで努力し続けよう!と思います。



今日の勉強記録


公文国語 180分

数学 90分

韓国語 30分


勉強5時間➕読書1時間

計6時間


今日は久しぶりに鶏の唐揚げを作りました!

こちらに引っ越してから初めてです。





お父さん用


お母さん用


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。