先日YouTubeを見ていたら韓国の人が書いている本について紹介している動画がありました。

YouTube大学の『勉強したくなる究極の勉強法』


YouTubeの法は最初の方だけで全部見ていませんが、本を読みたくなりました!

日本語版と韓国語版があるけど、私は韓国語で読みたいと思ったのでポチりました。


Amazonでベストセラー1位になっていました。

(カテゴリ 学生の勉強法)


日本版の題名は


読んだらすぐ勉強したくなる究極の勉強法

勉強が面白くなる瞬間


韓国語版

이토록 공부가 재미있는 순간



先月の25日にポチって、昨日発送されたけど郵便局なので月曜日になると思っていました。

土日はお休みなので…

そしたら仕事に行く前にポストを見たら本が入っていました!

ゆうパケットだったので土曜日でも配達してくれたようです。

ゆうパケットは土日の配達があることは知りませんでした。

あと、普通の郵便で送られてくると思っていたので月曜日になると思っていました。

なので今日届いてとても嬉しかったです!

昨日ちょうど韓国語の本が読み終わったので今日から新しい本を読みたいと思っていたので…



本には、98.4%「勉強したくなりました」と書いてありました。

青少年分野だけど…



私は元々勉強が好きな方なので普段も『勉強したい!』と思っているけど、たまにテンションがダウンする日もあるので本を読んだらそんなときも楽しく勉強できるかな?と思っています。

どうせ勉強するなら嫌々やるのではなく、前向きに楽しく勉強したいので…

私の場合、嫌々やると全然身に付かないのでそんな時は休みますけど…

休むとまた必ずやりたくなるから!

でもなるべくなら休む日は無い方がよいし…

何が書かれているのか少しずつ読んでいきたいと思います!!!!!




今日の勉強記録


朝勉

2時間10分


昼勉

80分



勉強210分+読書30分

計4時間





今日の夜ご飯
お父さん用
枝豆は茹でてトウモロコシはチンしました!
カボチャも私が煮ました。
キャベツも刻みましたが、チキンカツはOKで買って来ました!
6切れで150円位でとても安いです!


お母さん用
生イカをさばいてオーブントースターでイカ焼き

ピーマンとイカの天ぷらを揚げました。

今日は料理に時間をかけたので明日は手抜きしようと思っています。



残業で帰宅後の勉強ができませんでした。

料理も時間をかけたので夜勉時間はなくなり、読書だけでした。

また明日の朝勉頑張ろう!!!!!



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。