ブログをアップしてからすぐに掃除をはじめました!

今さっき掃除が終わりました。

お掃除リストに書いた所以外もお掃除できました!!!!!



最後の
階段手すり拭く
は、最初リストになかったけど追加しました。
手すりだけでなく、階段も全部拭いて綺麗になりました!
右側の番号は掃除をした順番です。


掃除をする前はお掃除リストに書いた事が全部終わらないと思ったけど、終わらなかったら明日も大嫌いな掃除をしないといけないので今日全部やろう!と必死で頑張ったら全部できました!!!!!

やればできる!

明日はお掃除しなくて良いので気持ちが楽です!

普段している掃除はするけれど…

毎日掃除しているのでそれほど時間はかからないです。


お姉ちゃんの眠っているお寺に毎月言葉が貼ってあります。

その言葉を思い出しながらお掃除しました!




今日
できること(は)
明日に
のばすな



(は)←写真には写ってないけどたぶん「は」があったと思います…?
今日できそうだったので明日にのばさないようにしよう!
という気持ちで必死で掃除したら全部終わっちゃいました!!!!!
お掃除だけでなく、何事も今日できることは明日にのばさないように行動したら時間を有効に使える気がします。
あと、元々、どうせやらなければいけないならやっておきたい!という私の性格もあるけど…
今日は朝から全然勉強できなかったので明日は今日できなかった分も勉強したいと思っています。
なぜ今日全然勉強できなかったのかはまた書きたいと思います。


それではこれから夜ご飯を食べたいと思います!


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。