昨日は宅地建物取引士の住所変更ための住民票を取ってきたので、次は申請書を書くんだけど…

申請書をダウンロードしないといけないけど、私はパソコンもプリンターもないのでお父さんに申請書を印刷してもらいました。




最近の申請書はダウンロードしてから印刷しないといけないのでもう一枚必要な申請書も一緒に印刷してもらいました。


建物滅失登記の申請書です。



引っ越す前の家は先日解体が終わって更地になっています。

滅失登記の申請は解体後1ヶ月以内にしないといけないそうです。

滅失登記しないと固定資産税を支払わないといけなくなってしまうそうです。

コロナの影響かわからないけどこの申請も郵送でできるそうです。

私はこれから宅地建物取引士の住所変更の申請書を書く予定です!

申請書を書いてコピー二枚とって、住民票と宅地建物取引士証を一緒に郵送して終わりだと思います。

新しい宅地建物取引士証は住所が新しい住所なので身分証明書として使えるけど、今あるのは前の住所なので身分証明書として使えないので早く申請書出さないと…

速やかに住所変更の申請書を出さないといけないけど引っ越し疲れとパソコンもプリンターもないので面倒くさくて2ヶ月も経っちゃいました…

あとは申請書を書いて送るだけなので今日中にやりたいと思います!!!!!!


前の家にあったピンクのパソコンは弟にあげちゃいました。

フリーズして調子が悪いので私は使っていなかったけど弟はパソコンを分解して使えるようにできるので前にも壊れたパソコンあげました。

私は今はスマホで間に合っているのでパソコンは必要ないけど、これからは申請書とか色々な事がパソコンが必要になると思うのでもう少しして落ち着いたらパソコンとプリンターを買う予定です。

机もパソコンとかプリンターが置けるように横長に作ってもらいました。



今の机の上の状態はパソコンとかプリンターが置ける状態じゃないけどね………………



それではこれをアップしたら住所変更の申請書を書きます!



昨日の勉強記録


朝勉

ある勉強 60分

算数 30分



計1時間30分



昨日も疲れて眠くて12時前に布団に入ったので早起きできました!

昨日は区役所に住民票を取りに行ったり確定申告の計算をしたりして韓国語の勉強ができなかったけど今日は朝勉で30分できました。

住所変更の申請書が書き終わって時間があったら夕食の用意の時間まで昼勉する予定です!



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。