ちょっと久しぶりにブログを書きます。

おとといと昨日は読書しながら寝落ちしてしまったのでブログが書けませんでした。


合格手帳の勉強&読書記録です。
一番上の水色が勉強時間
真ん中のピンクは勉強&読書の合計時間
一番下の青は読書の時間です。


勉強時間はその日によって違いますが、
国語と韓国語と算数の合計時間です。
ほとんどが国語の時間です。
昨日から国語と算数を最低でも15分やることにしました。(但し、仕事が忙しくて残業の場合や体調不良の時はお休み可)




昨日の韓国語のノートです。
読めないと思うけど…

今日の韓国語のノートです。

間違えた問題は記録して次にやり直します!
できたら⭕️をつけます。
間違えたら❌や△を付けてまた間違えた問題の番号を書いて次にやり直します!
書いておかないと間違えたまま放置してしまうので…



韓国語で言ってみましょう!
③は今日もまた間違えました!
トイレ「は」何個だから「은」にしちゃうけどこの場合は「이」ですね!
今日も迷ったけど日本語が「は」だから素直に「은」にした!!!!!
次はきっと間違えないでしょう!
間違えたらまたやり直す!!!!!
できるようになるまで!!!!!!!!!!!

木曜日の早朝に公文のプリントを返送しました。
早く到着するように近くの駅前のポストでなく郵便局の前のポストに出しに行きました。
ポストに入れたら…
なんか入っていかない…?
ポストの上までほぼパンパンでした!
青いレターパックがたくさん見えました。
なんとかポストに投函したけど「盗まれないかな…」とすごく心配でした。
今日、公文から希望していたプリントが届いたので返送したプリントは到着したようです。

今日届いたプリントは400枚です!
最近は毎朝10枚勉強しています。

朝勉はほぼ公文のプリントを勉強しているので迷うことなくすぐにプリントを始めます!
習慣になっているのですぐに始められます。

机の上にプリントとシャーペンをセットしておきます。
何かの雑誌で山ピーが↑こうしておくとすぐに勉強が始められると書いてあったので…


なんでも良いと思ったものはとりあえずやってみます!
合わなかったらやめればいいし、良ければそのまま続けます!
勉強時間を増やす努力かな?
勉強時間は限られているので…
時間は中々増やせないので無駄な時間をなくしていかないと…
最近は夕食後のダラダラ時間が減ったので読書時間や韓国語&算数の勉強時間が増えました!
今朝は早起きできたので朝勉時間が30分増えました!
早く寝ないと…


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。