昨日の続きです。


病院から帰ってきてから区役所に行って「限度額適用認定証」(高額療養費支給制度)の更新をして来ました。

限度額適用認定証の有効期限は1年間で、私の認定証は7月31日までです。

毎年7月になると更新手続きをしに行きます。

いつも待たされるけど、昨日は雨だったためか待っている人はいなかったのですぐに呼ばれて申請の書類を記入して新しい限度額適用認定証をいただいて来ました。

申請書類を書くときに続柄の欄に「娘」と書いたけど、「子」にして下さい❗️と言われたので訂正(二本線を引くように言われました)して「子」と書きました✍️

私が子供の頃は「次女、二女」とか書いていたと思うけど…

調べたら戸籍などの続柄は「次女」ではなく、「二女」と書かないといけないようですね❗️

認定証の更新の次は同じ建物の中にある図書館に行きました。

借りた本を返して新しい本を借りてきました。

その後は整形外科に行ってリハビリと診察をしてきました。

そして1月から続いていたリハビリがやっと卒業できました❗️

先月の診察の時はまだ少し痛みが残っていたのでリハビリを続けることになりました。

その後、だんだん良くなっていつの間にか痛みを感じなくなりました😹

足の指のヒビがこんなに長引くとは思いませんでした😣

もしかしたらずっと後遺症が残るのかな…と思っていました😫

ケガした記憶はない(⬅️気がついたら腫れてすごく痛かった❗️😰)けど、ケガをしないように気をつけたいと思います❗️

「リハビリをやめるとまた痛くなることがあるからそういうときは診察やリハビリに来てくださいね❗️」と先生がおっしゃっていました。

リハビリやめてまた痛くならないとよいな…と思っています😣

診察が終わって会計の後に受付の方が

「リハビリは卒業でよいですか❓️」

と聞いたので

「はい❗️どうもありがとうございました。」

と言いました。

次に整形外科の下にあるドラッグストアへ行ってお父さんの薬を受け取って帰宅しました。

帰宅したらすごく疲れていたので夜ご飯の仕度まで少し横になることにしました。

アラームをかけたけど眠りが深かったのか聞こえなくて爆睡😪💣️💤していたらお母さんに起こされました❗️😵

鉛のように体が重くてなかなか起きれませんでした😫

昨日はお父さんの病院を二往復して区役所や整形外科のリハビリと診察に行ったのでとても疲れました😫😫😫😫😫

今朝はいつも通りに起きたけど朝勉の時間(3時間)はいつもと違う事をしました。

いつもは3時間位勉強するけど、

1時間毎にやる事を変えました。


1時間目 いつもと違うこと


2時間目 いつもの朝勉(公文国語)


3時間目いつもと違うこと




昨日の疲れが残っていたためか頭の働きが鈍っていた感じがしたので無理に勉強するのはやめました。

今もまだ疲れています😣

なので早く寝て明日に備えたいと思います❗️

1時間目にしたことで自分のこれからについて深く考えました。

なので今後について少し軌道修正しようと思っています。

今日は(今日も)疲れているから早く寝たいので朝勉の1時間目と3時間目にした「いつもと違うこと」はまた書きたいと思います✍️

来週はいよいよコロナワクチン一回目接種予定なので体調を整えておかないと…


今日は久しぶりにコーヒーゼリーを作りました❗️

今年初めてかな❓️🤔

計量カップとか計るものがなかったのでゼラチンの量、大丈夫かな❓️ちゃんと固まるかな❓️🤔

と思ったけど固まっていました❗️😅

夜に食べようと思ってお昼頃張り切って作ったけど疲れていて今日は食べる元気がなかったので明日食べたいと思います❗️😋

砂糖の量は大丈夫かな❓️🤔

これアップもテキト~だったので❗️😵😵😵😵😵






私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。





流れ星流れ星キラキラおやすみなさいキラキラ流れ星流れ星