今日も張り切って算数の計算問題をしたんですけど全然ダメでした😫
時間が昨日よりも遅く、一問間違えました😰



なぜダメだったか考えました❗️🤔
呪文を唱えるのをすっかり忘れていました❗️😱
あとは、計算のやり方が自己流なので、もう少し速く解ける計算方法をきちんと覚えた方が良いと思いました。
計算方法は、解答に載っているので、自分の計算方法と何が違うのか見て、その計算方法でできるようにしたいと思っています。
解答を見るとハテナ❓️🤔の解き方があるけど、よく考えてみると解答の解き方の方が速く解けることがわかります。
ただ私の計算方法と違うので解答の計算方法を覚えていないと速くは解けません。
それが面倒で効率の悪い自己流の計算方法でしていました。
効率の悪い計算方法をやめるために、明日から自分の計算方法と解答の計算方法を見てどこが違うのか確認して、解答の計算方法でできるように練習したいと思っています💪
解答の途中の式を見ると私の式と全然違うものもあります😰
私の方がかなり面倒な計算方法になっていることが多いです。
ここを改善すればもう少し速く解けると思うので明日からは一問一問の式を確認する予定です💪
漢字も難しいし、計算問題も難しいし、公文の国語は更に難しくて頭が痛くなるけど、勉強を続けていれば少しずつ易しく感じるようになるので頑張りたいと思います💪😹
漢字は練習して覚えれば難しくなくなるし❗️
計算問題問題も計算方法を覚えて繰り返し練習すれば覚えて簡単にできるようになると思うし❗️
公文の国語は繰り返し復習することによってスラスラ解答できるようになるし❗️
とにかく大変でも続けていれば大変ではなくなるので❗️めげずに続けたいと思います💪😹
毎日コツコツ続けるのはたまに苦しくなるけど、そういうときはペースを落としたりしてやめないように❗️続けられるように❗️しています😅
毎日コツコツ続けていればできなかったことも必ずできるようになる❗️と信じて…………


지속 힘이다💪
継続なり❗️

昨日の勉強記録📝

朝勉
漢字の練習 10分
算数の計算問題 15分
公文国語N 155分


昼勉
公文国語N 10分

夜勉
公文国語N 60分

計4時間10分


昨日はブログを書いた後に読書をしようと思っていたけど2頁くらい読んで寝落ちしました😱
今日は遅くなってしまったのでアップしたらすぐに寝ます😪💤💤



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。


キラキラ流れ星流れ星🌟おやすみなさい🌟流れ星流れ星キラキラ