昨日は近所の多摩川の花火🎇が見れましたが、今日はちょっと遠くの調布の花火🎆が見れました❗️😹
テレビを見ていたら調布で花火をあげるというのでとてもビックリしました。
昨日は調布の花火はとても有名なのになんでやらないのかな❓️と思っていたけど今日のために昨日はやらなかったようですね❗️
昨日はたったの1分30秒だったけど今日はもっと長かったです。
テレビで調布の花火が始まると、家の中でかなり大きな花火の音が聴こえました。
すぐに窓を開けたけど最近家の前に大きな建物ができたのでその建物しか見えませんでした😱ガッカリ😞⤵️
それでまたすぐに屋上に駆け上がりました❗️
今日は最初か動画を撮りましたが…
建物があるので花火の煙みたいなのしか見れませんでした😭
音は爆音みたいに街中に響いていました❗️

動画をアップするけど、花火は見れません😣
カラフルな花火の煙だけです😰

こちらもカラフルな花火の煙だけど…
私の声が聞けます❗️(笑)😹


私の声はどうだったでしょうか❓️😅
この声で電話に出ると……………
ほぼ必ず……………………………………………


おうちの人、いますか❓️
と言われます😣
私もおうちの人ですけど❗️😹
それも小さな子供に話しかけるように言われます😱😵
私こんな声だけど大人ですけど❗️😹
勧誘の電話の場合は大人だけど子供になりきって「おうちの人いません❗️」とか「いつ帰ってくるか分かりません❗️」とか答えます。
そうすると分からない子供じゃしょうがないや❗️みたいな感じですぐに電話を切ってくれます😹

友達は私の声が高くてうるさいので電車に乗っているときは「うるさい❗️」とか「もう少し小さな声で話して❗️」と言います😥
普通に話してるのに❗️😣

また花火の話に戻りますが…
調布の花火を一番最初に見たときは人がほとんどいませんでした。
その後、だんだん人が多くなり行かなくなりました。
一番最初に見たのは近所の人に誘ってもらったからです。
お母さんは何かの用事でいなかったのでお父さんと行きました。
その時に誘ってくれた人の小学5年生の女の子👧も来ていました。
最初にその子が「お姉ちゃん、ジュース🍹」と言ってコップにジュースをついでくれました。
私は生まれて初めて「お姉ちゃん」と言われてなんか嬉しいような恥ずかしいような気持ちでした。
その女の子がこの間のブログに書いた妹みたいな子です。
今はお空にいるけど…
最初に会ったのがその調布の花火の時で、最後に会ったのが私の家の前でした。
「お姉ちゃん、勉強教えてね❗️」
「いいよ❗️」って言ったけどそれが最後だったので勉強は教えてあげられませんでした……
もしも勉強を教えてあげていたらまだ生きていたのかな…
とかすごく後悔の気持ちがあります。
なんで❗️なんで❗️なんでなの………
二人でディズニーランドに行ったり、プールに行ったり、私の家に泊まって一緒の布団に寝たりその子の家に泊まって一緒に寝たり…
本当の姉妹みたいだったな…
いつか私がお空にいったときはまた一緒に遊ぼうね❗️👭
今日の花火お空から見てたかな❓️
お姉ちゃんにも会いたいな~👩‍❤️‍👩👩‍👩‍👧


昨日と今日の勉強記録📝

昨日の勉強記録📝

朝勉
公文国語M 220分

昼勉
公文国語M 120分

夜勉
公文国語M 30分

計6時間10分



今日の勉強記録📝

朝勉
漢字 10分
公文国語M 170分

昼勉
公文国語M
(出勤前)15分
(帰宅後)30分

夜勉
公文国語M 45分

計4時間30分



私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。


打ち上げ花火🎇おやすみなさい🎆打ち上げ花火