体系数学のテキストは最初は1冊だったけどいつの間にか4冊になっていました❗️😱
最初はちょっと勉強してみたいと思っただけなので、テキスト1冊でいいや❗️と思ってチャート式の体系数学をポチったのですが、そのチャート式で体系数学のシリーズを見ていたら他のテキストも欲しくなりポチったのが先日アップした「テキスト体系数学」と「学習補助パーフェクトガイド」です。



実はもう一冊ポチりました😅
問題集です❗️



一番最初にポチったのが「参考書チャート式体系数学」です。

チャート式のダウンダウンダウンダウンダウンこれを見て
アップアップアップアップアップアップ
他のテキストや問題集も欲しくなりました😅

今はテキストとパーフェクトガイドで勉強しているのでチャート式は中断しました😅
昨日から問題集を始めました。
数学は毎朝30分勉強しているけど今日は問題集をやりはじめたら止まらなくなって1時間になってしまいました😱
公文国語の新しいプリントがないので今はペースがゆっくりなので公文が再開するまで1時間勉強しようかな❓️と思っています。

問題集のノートです📔

まだ正の数負の数なので易しいけど「方程式とか関数とかなんだっけ❓️😱」と、全く忘れているの状態なので理解できるかな❓️と思っています😅
数学は国語と違う『考える❗️🤔』ですね😹
ボケなさそうです😅
お年寄りの方が簡単な計算をしたらボケが改善されたというのを見たことがあります。
計算は忘れる事を防止するのに役立つのかな❓️と思っています。
数学も少しずつでもずっと続けたいな❗️と思っています。
元々好きな科目だったからやりたい❗️と思うのだと思います。
嫌いな科目が理科でした😫
理科は今のところ勉強したいとは思いません😹
この先どうなるか分からないけど…

韓国語➡️大人になってから好きになった❗️
英語➡️中学生の時に大好きだった❗️
算数➡️小学生の頃一番大好きな科目だった❗️
数学➡️中学生の頃は好きだったけど高校生になってからあまり好きではなくなってきた😰
国語➡️小学生~高校生まで苦手だったけど大人になって公文で勉強したら好きになってきた❗️


アップアップアップアップアップアップアップ
こんな感じです😅
好きだから勉強したい❗️と思えるのだと思います。
好きだから続いているのかな❓️と思います😹
理科は勉強したいとも思わないので当然続かないと思います😰
数学が得意だと理科も得意な人が多いようだけれど私の場合は理科は大嫌いでした😫
特に実験とか大嫌いでした😭
実験好きな人が多いけど…
なんか私って変わってるのかな❓️と思いますね😵
人と違うことが多いみたいな…😣
個性的❗️
と思うことにします😹


今日の勉強記録📝

朝勉
数学 60分
公文国語M 100分

昼勉
公文国語M 15分(出勤前) 30分(帰宅後)

夜勉
公文国語M 35分


計4時間


昨日の夜は早く寝たけど朝眠かったです😣
眠いけど起きました❗️😹
今日も早く寝る予定だったけどブログ書いていたらまた遅くなってしまいました😱
アップして寝たいと思います😪


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。

キラキラ流れ星星✨おやすみなさい✨星流れ星キラキラ